• ベストアンサー

教えてgooは何回違反すると利用停止になりますか?

教えてgooでは、何回違反の質問や回答をすると利用停止になりますか?1回ぐらいは誤って違反してしまう事もあると思いますが、1回では何ともならないのでしょうか。

noname#179825

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.1

何回という決まりはないです。 複アカなどない、まじめな会員の場合数回ご注意が来て、最終的に今度やったら追放するという最後通牒が来て、繰り返すと利用停止になるのが大方のパターンです。 複アカ等で出没するいわゆる常連の問題会員は一発で利用停止になることもあるし、綱渡りで活動してる人も他の会員とけんか沙汰を繰り広げると予告無しで利用停止になることもあります。 体験的にですが、削除の基準も軽重はあり、知らずに違反質問/回答をした場合は注意だけで済みますが、他会員といざこざになるとカウントされて管理から目をつけられます。 交通違反の免停と似た感じで、違反点数が加算されたり、前科で処分が決定されたりいろいろです。 知らずに違反発言をして削除や修正を喰らったら繰り返さない、そうすると優良会員と見なされ管理に目をつけられることもなく、利用停止にもなりません。

質問者

お礼

>知らずに違反発言をして削除や修正を喰らったら繰り返さない これは大事ですよね。大変参考になりました。ご丁寧にありがとうございました。