• ベストアンサー

関東の観光(街並み中心)

app2358の回答

• ベストアンサー
  • app2358
回答No.3

神奈川県ばかりになってしまって恐縮ですが…… 横須賀 特徴:軍港の町並み 横須賀駅のヴェルニー公園、汐入駅のどぶ板通り、横須賀中央駅の三笠公園あたりは軍港の町並みがあり、潜水艦の訓練をやっていたり(ごくたまに)、三笠公園には軍艦があったりします。外国人の人々も多く、異国情緒があり、昭和の雰囲気もあります。あんまりはやっていませんが、横須賀バーガーというご当地グルメに力を入れています。 山手 特徴:ヨーロッパの町並み 月並みなコースですが、馬車道駅あたりから、山下公園、元町、山手のあたりは、150年前の開港の地ということもあって、本格的な西洋建築が多いです。馬車道のあたりは石造りの建物が現役で残っていますし、山手界隈にはヨーロッパの建物が多いです。ヨーロッパに来たような気分になるのですが、やっぱり日本は日本なのですね。きれいです。 鎌倉 特徴:古都の町並み 古都の雰囲気があります。鎌倉駅から小町通りや鶴岡八幡宮、長谷の大仏などのおきまりコースもいいのですが、町並みがきれいなのはどちらかといえば北鎌倉かなあ、と思います。北鎌倉から寺院をめぐりながら山道をゆっくりハイキングするのもいいなあと思います。ただ、あじさいの季節や休日になると狭い道に人がぎゅうぎゅうになって、興ざめするので、平日のほうがいいですね。 平凡なコースばっかりですみませんが、参考になればと思います。

JoeCamel2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 鎌倉は何度か足を運んだことがありますが、横須賀・山手は行ったことがなく、興味が湧きました。 ぜひ行ってみようと思います^^