• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:予定より早い生理)

予定より早い生理についての質問

can-fuの回答

  • ベストアンサー
  • can-fu
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

生理の不順は大人でも不安ですよ。 私の中学の時は、2か月に1回しか生理がきませんでした。 下手すると3カ月こないことも・・・ 友人たちもきっちり周期通り、の人はほとんどいなかったように 思います。 出血が少なくて、2,3日で終わってしまう人や、ひどすぎて 毎回のように保健室にお世話になるひともいました。 性行為はまだのようなので、あなたの予想どおり思春期で不安定な 事が原因だとは思いますが、どうしても気になるならお母さんに 相談する、保健室の先生に相談する、またお母さんと一緒に 婦人科に診てもらう、のがいいと思いますよ。 私はもっと後(大人になってからね)のことになりますが、 不正出血が続いて、病院に言ったら「無排卵」(生理はきている のに排卵していないこと)と言われ、子供を作るのが難しい、と 言われました。 ダイエットが原因だと言われました。 ・・・でもその後子供出来ましたよ(^.^) その子はあなたと同じ中学生になりました。 彼女も生理がきて半年くらいなるでしょうか? 私は何かあったら相談してほしいし、不安に思ったら、婦人科に 連れて行こうと思いますよ。 まあ大抵の場合は、大丈夫だと思うけど、本当に不安になったら お母さんに相談してください。 そうそうダイエットには気をつけてね!

Salvere545
質問者

お礼

今回は調子が狂っただけみたいです 不安になったら親に相談しようと思います 丁寧にありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 生理について

    私は37歳になりますが、生理始まると1日だけ腹痛があります。それはいつもの事ですが、生理が終わっても、不正出血?ネバネバとした固まり一センチ程がたまにあり、普通でもちょっと黒い用な不正出血、薄くあります。この場合は血液の不順と見て良いでしょうか?

  • いつできた赤ちゃんでしょうか。

    先月妊娠がわかり、現在11w3d 予定日は9月11日になります。 生理不順で、11月15日が生理でしたが 12月4日から二週間程出血がありました。これが不正出血なのか、生理なのかがいまいちわかりません..。 週数も11月15日から数えると予定日に合わず、 数え方が間違っているのか、予定日がかわるのか不安です。 性交ですが、12/3、12月末(日にち曖昧ですみません)1/1にありました。 どこが可能性がありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 生理予定日 二日前の出血

    生理周期は平均28日です。 9月5日から9日まで生理。 排卵予定は19日でした。 15日から17日まて少量の不正出血があり 16日に性行為をしました。 IUD以外の避妊はしていません。 22日に排卵あたりの激痛があり しばらくしたら痛みはなくなりました。 23日から2~3日 少しおりものが多くなった感じがします。 10月の生理予定日は3日。 1日の夜ごく少量の出血。生理痛のような下腹部痛 2日夜少量の出血。おりものに混じっている感じ。性交。 3日の生理予定日には出血は止まってしまいました。 ここで質問です。 もし、排卵がずれて22日の激痛が 排卵痛だった場合、生理は3日ほど遅れますよね? だとしたら、1日2日の少量の出血は 不正出血でしょうか? 今まで、生理の前に出血することはなく あきらかに生理と分かる始まり方をしていたので なんとなくおかしいな。。。と思ってしまいます。 卵巣あたりに違和感。 たまに激痛がはしったり。。。 そんな症状もあったりします。 不安をなくすために お力をお借りいただけると助かります。

  • 22歳女です。今月の9日に彼と性交をして生理予定日の16日過ぎても生理

    22歳女です。今月の9日に彼と性交をして生理予定日の16日過ぎても生理が来ず、不安になっていました。今日の朝に妊娠検査キットを使ったら陰性でした。 そして今日の昼過ぎにパンツにうっすらと血がついてました。これって生理でしょうか?なんかずっと不安で、ネットでも「生理だとおもったら不正出血で妊娠だった。」や、妊娠検査薬は性交から3週間経たないときちんとした結果がでないと見かけたもので・・・ あと3日で性交から3週間なのですが・・

  • 生理予定日後にも着床出血?ってしますか?

    こんにちは。 今生理予定日を過ぎてもうすぐ2週間になります。 生理不順ではないので遅れて少し戸惑っています。 皆さんがよく言っている生理予定日前の微量出血は 私の場合、予定日1週間後の早朝1度だけ拭いたら着く程度にありました。 生理前の予兆なのかと思っていたのですが 微量の出血もそれ以来なく今に至っています。 ただ今あるのは下腹部の痛みだけです。 予定日後にも着床出血?というのはあるのですか? また、ただ遅れていただけの生理が来る前に(予定日を過ぎてから)行為をしたら 生理がこないまま妊娠する可能性ってありますか? 行為をしてから2日後に微量の出血が着きました… 予定日を過ぎて2週間後の日に検査薬をしてみようと思います。 まだ結婚をしていないので不安がストレスになり遅れている… なんて事も考えてはいます。 皆さんの意見をよろしくお願いします。

  • 生理がこない。。

    いつもほぼ予定通りの生理がきません。。 前回の生理は20日から一週間くらいで、9月の20日から三日間くらい不正出血?のような茶色い出血がありました。一週間後の28日に婦人科に行ったところ、エコーでも妊娠している様子はわからず(生理の血が少したまっているといわれました)、尿検査も陰性でした。最終性交日は4日か5日で避妊もちゃんとしていました。。検査薬は最終性交後3週間で判定可能とのことですが、妊娠の可能性は低いでしょうか。。また、市販の検査薬と病院の検査薬は変わりないでしょうか。。 一応、ホルモン剤を一週間服用し、もし妊娠していなければ一週間以内に生理がくるとのことですが、、不安で仕方ありません。。ホルモン剤を服用すると、ストレスに関係なく生理がくるのでしょうか?? 不正出血が何の出血だったのかも不明です。。 回答よろしくお願いいたします。

  • 生理?不正出血?

    こんにちは。 もうじき25になる者です。先月の21日に生理が来ました。 周期は大体28日前後で、初潮以来ほとんど不順知らずです(ストレスで10日ほど遅れましたが、要因がなくなると解決)。 そんな私ですが、予定まであと1週間ほどあるのに先日10日から出血しています。 不正出血かな?と思ったのですが、ナプキンを当てても普通の生理と同じように汚れます。 寝るときに夜用を着けましたが、本日の朝見事に真っ赤でした。 ただ経血がさらっとしていて、初日~2日あたりに出てくるレバー状の塊もほとんどありません(表現が難しいですが、細かいプツプツの塊が出ている感じ)。 調べてみると、排卵出血が該当するかも…と思ったのですが(ただし基礎体温は測っていません。着床出血も調べましたが、彼氏とは2ヶ月会ってませんので妊娠の可能性はまずありません)、生理の如く血が出るものなのでしょうか? それともホルモンバランスが崩れているのでしょうか? ここのところ、環境の変化も目立ったストレスもありませんでした。 25だと思春期も更年期も該当しませんし、何が原因なのかわかりません。 思い当たることといえば、ここ数日風邪気味でお腹の調子が少し悪かったことくらいです。 加えておかしいと思うのは、生理痛がまったくないという点です。 私は生理痛が酷いほうで、生理中は常にボルタレンがないと日常生活が送れないくらいなのですが 今回は下半身に違和感がある程度、家にあったナロンエースを飲んだだけで全く痛みがありません。こんな楽な生理は中学生以来です。 母に相談すると、不規則な生活でおかしくなったんじゃないかとか、そういうこともある!と言うのですが… とにかく通常の生理にしては、おかしいことだらけなのです。 初潮を迎えてもうじき15年ですが、このようなことは初めてです。 母の言うとおりよくあることなのか、それとも何か理由があるのか… 明日婦人科を受診しようかどうか迷っております。受診するほどのことではないでしょうか? それともやはりいくべきでしょうか?

  • 生理か妊娠か病気か分かりません

    妊娠予定日一週間前から経血が出ました。出血量が生理と変わりないのですが、痛みが違います。私は生理痛があまり来ないのですが、今回は下腹部がたまに痛むようになりました。血管がつるような痛みでムカムカし、基礎体温も少し高めです。ですが、普段生理のときに体温を測っておらず生理期間がずれることもしばしば。出血してから5日めですがすぐには終わりそうにありません。調べると着床出血は少しの血だと聞きました。問題ありませんか。

  • 生理予定日1週間前の出血

    妊娠希望です。生理周期は28~29日、排卵予定日は6月29日頃でした。 昨日の朝、下着に薄い茶色のような染みが着いていて、紙で拭くと薄く鮮血が付いていました。 7月に入ってから性交をしていないので膣が傷ついたとは考えられないです。 生理不順になったことはなく、ほぼ毎月周期どおりに来ます。 トイレに行くとほぼ毎回紙に薄く血が付いています。 不正出血なのか妊娠の兆候なのか…子宮の病気かもしれないと考えると不安になります。 昨日の夜に下腹部と腰が軽い生理痛のような痛みがありましたが今は痛くありません。 生理予定日まで様子を見ていた方がいいのでしょうか? 皆さんの妊娠超初期症状もあれば教えてください。

  • 生理が5日遅れています!

    前回の生理が12/3から1週間ほどあり 周期は約32日です なので予定日は1/4なのですが 胸は張っているものの未だに来ません 12/19から3日間 極少量の出血がありました 日にち的に排卵出血だと思うのですが それならもう生理来ているはずなので もしかしたら 着床出血の可能性もありますでしょうか ちなみに12/8と12/31に避妊をしずに 外だしで性交為をしました