• ベストアンサー

高画質の写真を写メールで送ると高くなりますよねぇ?

携帯を買おうと思ってるんですが、ドコモでメガピクセルカメラ搭載携帯ってありますが。。 と言うことは、写メール送信で高画質だから通信代が高くなると思うんですが、そのカメラは画質を変えたり出来るんですか? 今までの携帯と同じような通信代で写メール送信はできないと言うことですか? ご回答よろしくお願いします。 (僕の言いたいこと伝わってますか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11856
noname#11856
回答No.2

とりあえず、他の機種はわかりませんが、私の持っているSH505iでは 高画質で撮ったものをiショットで送ろうとすると、iショットで送信できる小さい画像に変換されます。 画質も落とされて、サイズも小さくなります。 もちろん最初から送信するために小さなサイズで撮る事も出来ますよ。 逆に、高画質のまま送りたい、と思っても出来ないんですよね。。。 (いや、あんまりカメラ使ってないので、実はそんな機能もあるかも知れませんが。) 高画質で撮ったものは待ち受けなどで使ったり、プリントアウトするくらいですねぇ。

t1989
質問者

お礼

自動的に変換されるんですか。小さいサイズでも撮れるんですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fluffy
回答No.1

写メールでは送信できるサイズが制限されていて大きいままでは送信できなかったり。

t1989
質問者

補足

サイズは変更できるんですか?