• 締切済み

自宅環境でituneの曲名が取得できません

会社のファイアウォール内だと、ituneの曲名がインターネットから取得できますが、自宅の無線LAN環境だと、「インターネットに接続していることを確認してください」というエラーメッセージがでて、曲名が取得できません。 因みに、Windows mediaplayerは正常にアルバムと曲名を取得できます。 ituneのメニューの編集>設定の「インターネットに必要なとき接続する」にチェックははいっています。他にどこを設定すればいいのかわかりません。 環境はwindowsXP proで、ADSLから無線LAN接続で3台接続しているうちの一台です。

みんなの回答

• asuca
回答No.2

一度XPのパケットフィルタをオフにしてみても同じか確認してみてください。

sakana22
質問者

補足

返事が大変おそくなり、申し訳ありません。 パケットフィルタをオフにする、というのはどうすればいいでしょうか? もし宜しければご教授下さい。 宜しくお願いいたします。

• asuca
回答No.1

詳細設定の「CDトラック名を取得」をやってもだめですか? またインターネットにはつながった状態になっていますか?

sakana22
質問者

補足

asucaさん、アドバイス有難うございます。 自宅でインターネット接続した状況で、CDトラック名を取得を実行すると、 「CDDBサーバーへアクセス中にエラーが発生しました。インターネットの接続および設定を確認してください。」 とエラーメッセージがでて、取得できません。 会社のLAN環境だと、正常に取得できます。 インストールしたばかりの時は、自宅でも取得できたのですが、最近ずっと自宅では取得できません・・・。