• ベストアンサー

基本情報試験 ゲートウェイ装置 どこにありますか?

hanaziの回答

• ベストアンサー
  • hanazi
回答No.2

>「ゲートウェイ装置」って出てきますが、いったいどこで使われているのでしょうか? ゲートウェイがどんなものを指すかを考えればどこで使われるか予想はつく。 >(他「ブリッジ」、「リピータ」もですが。) いまどき、ブリッジやリピータを使っていると思っているのであれば、勉強を やり直したほうがいい。今時、こんなの使わない。これに変わるものがある。 スイッチング処理も遅い。コリジョンも起きて、すべてのポートからしか 信号を出さない装置を好き好んで使いたい人なら別だけど。