• ベストアンサー

JR線へは 新大阪と大阪駅 どちらが早い?

タイトルの通りです。 環状線に乗っていくんですが、梅田ー大阪駅 は離れてますよね? だから新大阪の方が早いですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.3

同じ場所(といっても差し支えないと思いますが)なんですが、JRだけ大阪駅という名称で、他の私鉄+大阪市営地下鉄は梅田駅と名乗っています。 ややこしいですよね(笑)

その他の回答 (2)

• RTO
回答No.2

大阪環状線は新大阪駅を通っていません。 根性で歩けば歩けなくはありませんが意味がありません。 そもそも何でここで梅田駅が出てくるのですか? 一体どこからどこまで行こうというのか 落ち着いて提示しましょう 

• ykoke01
回答No.1

イマイチ意味が不明ですが、環状線は新大阪を通っていません。 よって正解は大阪駅です。で、よろしいかな? 梅田~新大阪は大阪よりもっと離れてます。 新大阪~西中島南方~中津~梅田 JRなら新大阪~大阪ですが、距離は長いです。 大阪の人間の感覚では梅田=大阪=キタ なんですけどね。