• ベストアンサー

うちの家内が

今年になってから、生理がない、おめでたでもなく、上がったかなて、異常?なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suuzy
回答No.5

ホルモンの異常かもしれません、その原因がなんであるかもわかりません 視床下部・から性腺刺激ホルモン放出ホルモンが出て・・・下垂体・から黄体化ホルモン・卵胞刺激ホルモンが出て・・・卵巣から黄体ホルモンなどが出て、排卵します この過程のどこかに異常があっても正常な排卵はしません・・ http://www.w-clinic-sapporo.or.jp/contents/s_m_6-49.htm 結構詳しく載っています 病院ではどのような説明を受けているのでしょう

appupu
質問者

お礼

お礼遅くなりすいません。ありがとございます。ためになりました。家内はなにも言わず、ただ笑って大丈夫やしと、気楽に考えておるみたいで、田舎の小さい婦人科ですが、気を揉んで行かしています。

その他の回答 (4)

noname#160267
回答No.4

NO.2です 不躾にすみません。 わたしと同じくらいかな?と勝手におもってしまってお返事をあのようにしてしまったのですが、32歳で今年になってもう4ヶ月もなりますし、やはり病院にいかれた方が良いですよね。 ムリなダイエットやストレスで生理が止まったなどありますが、少し遅れるとか不順にしては日数が・・・と思いますし。 お大事になさってくださいね。

appupu
質問者

お礼

遅くなり、すいませんでした。有難うございます。

• bfox
回答No.3

No1です。 32歳ですか!?うちの嫁より若いですね…… そうなるとちょっと異常なんじゃないかと思われます。 何か大きな問題で無い事を祈っております。

appupu
質問者

お礼

すいません有難うございます。

回答No.2

異常というか、間違いなくすぐにでも婦人科に行った方が良いですが、ご質問のなかで情報が少なすぎる気がします。 奥様の年齢を教えていただかないと多くの方はお答えできないと思います。

appupu
質問者

お礼

有難うございます。家内は32歳です。一応婦人科に、行っていますが、納得できる内容が返って来ないので、素朴に聞いてみたかったのです。

• bfox
回答No.1

失礼ですが奥様はおいくつでいらっしゃるのでしょうか? 年齢によっては奥様のおっしゃるように閉経の可能性があると思われますよ。

appupu
質問者

お礼

有難うございます。忘れていました、家内は32歳です。