• ベストアンサー

うちの家内が

今年になってから、生理がない、おめでたでもなく、上がったかなて、異常?なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.5

ホルモンの異常かもしれません、その原因がなんであるかもわかりません 視床下部・から性腺刺激ホルモン放出ホルモンが出て・・・下垂体・から黄体化ホルモン・卵胞刺激ホルモンが出て・・・卵巣から黄体ホルモンなどが出て、排卵します この過程のどこかに異常があっても正常な排卵はしません・・ http://www.w-clinic-sapporo.or.jp/contents/s_m_6-49.htm 結構詳しく載っています 病院ではどのような説明を受けているのでしょう

appupu
質問者

お礼

お礼遅くなりすいません。ありがとございます。ためになりました。家内はなにも言わず、ただ笑って大丈夫やしと、気楽に考えておるみたいで、田舎の小さい婦人科ですが、気を揉んで行かしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#160267
noname#160267
回答No.4

NO.2です 不躾にすみません。 わたしと同じくらいかな?と勝手におもってしまってお返事をあのようにしてしまったのですが、32歳で今年になってもう4ヶ月もなりますし、やはり病院にいかれた方が良いですよね。 ムリなダイエットやストレスで生理が止まったなどありますが、少し遅れるとか不順にしては日数が・・・と思いますし。 お大事になさってくださいね。

appupu
質問者

お礼

遅くなり、すいませんでした。有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.3

No1です。 32歳ですか!?うちの嫁より若いですね…… そうなるとちょっと異常なんじゃないかと思われます。 何か大きな問題で無い事を祈っております。

appupu
質問者

お礼

すいません有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160267
noname#160267
回答No.2

異常というか、間違いなくすぐにでも婦人科に行った方が良いですが、ご質問のなかで情報が少なすぎる気がします。 奥様の年齢を教えていただかないと多くの方はお答えできないと思います。

appupu
質問者

お礼

有難うございます。家内は32歳です。一応婦人科に、行っていますが、納得できる内容が返って来ないので、素朴に聞いてみたかったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.1

失礼ですが奥様はおいくつでいらっしゃるのでしょうか? 年齢によっては奥様のおっしゃるように閉経の可能性があると思われますよ。

appupu
質問者

お礼

有難うございます。忘れていました、家内は32歳です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うちの家内が

    今年になってから、生理がない、おめでたでもなく、上がったかなて、異常?なんでしょうか。ちなみに、家内32歳です。

  • 陽性か

    生理予定日2週過ぎて生理が来なかったんですけどこれっておめでたですか?

  • どのくらいで・・・

    結婚して3年目です。 子どもを作ろうと思いはじめてまだ半年ですが まわりは結婚してすぐおめでたなのに うちはなかなかできず、毎月生理がくるたびに 夫婦でがっかり・・・ 個人差はもちろんあるとは思いますが みなさんどのくらいで おめでたでした?

  • 妊娠1ヶ月でのユニバーサルスタジオジャパン

    御世話になります。 今月の妻の生理が来なくて、マサカマサカと思ってたのですが、病院に連れてったらやはりおめでたでした! 私的には天にのぼるほど嬉しくてしかたないのですが、来週USJに行く計画を立てていて、妻は大丈夫だというのですが、ホントに行っても大丈夫なのでしょうか? どなたか御教授お願いします。

  • 妊娠?勘違い??

    1週間前から生理痛のような痛みがあり、生理がまだきてません。前回の生理は5月28日からありました。生理の周期は28日~35日位と不定期です。今年の3月までピルを飲んでいました。こんなにおなかが痛いのに生理が来ないということは初めてなので、もしかしたら…と期待してしまいます。ただ6月に、精神的にショックなことがたくさんあったので単に遅れているだけかも…とも思っています。 おなかが痛いだけで、つわりや胸の張り、食欲の変化などは見られず、しいていうなら疲れやすく熱っぽい気がします。 6月4日に病院にいったところ、まだ何もわからないといわれました。ただ黄体期になっているので2週間たっても生理が来なければおめでたかもしれませんねといわれました。 でも。ほかの方の質問や回答を読ませていただいたのですが、子宮をみれば妊娠してるかどうかすぐわかるとかで…○○日後にまたきてください。みたいなことを言われるときは妊娠の可能性が薄いとかかれていました…。医者にあと2週間まてばわかるといわれましたが、薬も飲めなくておなか痛く辛いですし、早く知りたいのですが… そろそろ検査薬でも結果がわかる時期ですかね??? 病気の父が逝く前に、孫の顔を見せてあげたいです><

  • 75歳の家内のことで質問します

    2011.5後期高齢者になった家内のことですが、持病は長い喘息で月1回通院して治療を受けています 他は市の特定健診でも,オールセーフ(血液検査も全部範囲以内)で、どこも異常は無いのですが=質問は、最近気がついたのですが、朝7時に起きて,11時頃寝るまで、1時間に10回くらい、「あくび?溜息?」をします どんな病気なのでしょうか 本人は、ビビリ性格なので直接聞くと多いに気にするので、ここで質問します/答えによっては,何か理由をつけて、老人外来にでも連れて行こうかなと思います

  • 生理が長引きます

    18歳です。前々から生理不順だったのですが去年の12月~1月に1ヶ月ちょっとぐらい生理が続いてしまって産婦人科に行きました。けれど病院では異常はないと言われ、2、3月は7日で終わったので安心していました。しかし今年の4月13日から5月17日まで生理が続き、3日後にまたはじまったので26日にまた同じ産婦人科に行ってきました。けれどまた異常はないと言われ、それから今日までずっと生理が続いています。量は昼用で1日足りるくらいで昔から生理痛は全くないので痛くはありません。これは不正出血ですか?何かしたほうがいいですか?教えて下さい。

  • 家内労働者について教えてください。

    家内労働者について教えてください。 今年の1月から6月末まで保険外交員、8月から現在はパートをしています。 家内労働者に該当すると「実際にかかった経費の額が65万円未満のときであっても、所得金額の計算上必要経費が65万円まで認められます。」と国税庁のホームページに書いていたのですが、私のように6月に退職し、経費が65万円未満の場合でも65万円の経費が認められるのでしょうか?

  • 腹痛について

    今年4月頃から、生理時、左下腹部に(生理痛とは違った)痛みが起こります。婦人科で受診しましたが、特に異常がないと言われ、病院でCT、エコー、大腸検査しましたが、異常見つかりませんでした。婦人科系、腸、以外で腹痛の原因になることがあるのでしょうか?

  • いつの性行為でおめでた?

    いつの性行為でおめでたになったか知りたいです。 最終生理11月15日から11月20日 性行為11月12日、11月22日2回 12月5日、12月20日 今月生理予定日が12月19日から24日のいつか。 今日あまりにも生理が来ないため妊娠検査薬をしたら陽性反応が出ました。 いつの性行為でなったか知りたいのですがわかりますかね? はじめてなのでわからないんです。

このQ&Aのポイント
  • 先日別れを切り出された彼氏と復縁したいか悩んでいます。
  • タロット占いで彼氏の嘘や不信感が明らかになり、混乱しています。
  • 占い結果を信じるべきか迷っており、同じ悩みを抱える人がいたら教えて欲しいです。
回答を見る