• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セックスをした翌日、身体が過敏になってしまいます)

セックス後の身体の過敏さとは?個人差や対策について知りたい

wakayamajouの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

週に2回~3回。一度のセックスには2~3時間っていうのは、特に問題ありません。 それなのに、そうなるっていうことは、少し激しすぎるのかもしれませんね。 感じやすく濡れ易いのはすごくいいことだし、時間を掛けて愛撫してもらったり、 ペニスの挿入までに何度も何度もいかされてしまうというのも、すごくいい と思います。 気になるのは、バイブです。 ◆かなり大きめのバイブを使ってませんか? ◆かなり激しく出し入れされてませんか? ◆バイブの挿入時間はどのくらいですか? もうひとつ気になるのは、指で膣内のいろんな場所をってことです。 ◆指は何本入れてますか? ◆いろんな場所とありますが、どうされるのが一番感じますか? ◆どのくらいの時間、指で膣内を刺激してもらってますか? やはり、膣内への刺激が激しすぎるとか、膣内が刺激されている時間が長すぎる為に、 過敏になってしまい、もしかすると膣内が炎症してるんじゃないかと思います。 >残尿感というほどではないけれど膀胱のあたりにずきん、と違和感があったり、 それも少し心配ですよね。 その原因も挿入時間や激しさによるんじゃないかと思いますが、挿入角度や深さも 関係があると思います。 ◆指やバイブで膣内を愛撫されてる時は、どんな体勢でしてもらってることが多いですか? ◆かなり奥を突き上げるような感じで出し入れしてませんか? >指で膣内を愛撫される時に空気が入ってしまう?のか、お腹が張るように >感じることも時々あります。 空気が入っても、その後ちゃんと空気が出れば問題ありません。 ◆セックスの最中におならのような音がして、空気が出ませんか? >就寝前。翌朝の起き抜け。午後。夕食後。と一日に何度も身体を重ねることもあります。 いくら感じ易い濡れ易いといっても膣内にモノを出し入れすれば、 膣壁がかなり摩擦されてるわけですから、負担がかかってるのは事実です。 一日に何度もセックスをする場合は、できるだけ1回のセックスでの 挿入時間を短くすべきだと思います。 ◆貴女は激しく刺激されるのが好きですか? ◆1回のセックスで彼のモノを挿入してる時間はどのくらいですか? >彼とこれからも長く、健やかに、もっともっとセックスを楽しみたい・・・ それほど素晴らしいセックスなら、貴女がそう思うのは当たり前だと思います。 しかしそのためには、体中へのキスや乳房への愛撫である程度高まってきた段階で、 膣内に指やバイブは挿入しないほうがいいと思います。 クンニだけでイかせてもらったり、挿入前にたっぷりと69をして、 お互いがかなりいい状態(イきそうな状態)になってから挿入し、 あまり我慢せず10分程度でイクようにしたほうがいいと思います。 さらに一日に何度もセックスする場合は、挿入なしのセックスも 間に取り入れるべき。 要するにクンニやフェラ、69だけでイクとか、 お互いのオナニーを見せ合ってイクとか。 膣内って非常にデリケートな部分ですから、もう少し刺激を抑えた セックスを心がけて欲しいと思います。

noname#206617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頻度も、一度のセックスの時間も問題ないこと、安心いたしました。となると、やはりそのしかたをすこしあらためたほうがいいんだなぁと勉強になりました。ありがとうございます。 ◆バイブについて バイブについては、毎回使うわけでなかく、いままでも数回です。が、ご推測のとおり、正直、わたしにはすこし大きすぎると感じていて、ひやっとして冷たいし、動きも乱暴だし、あまりすきになれません…。もちろん、彼もわたしがとくに濡れているときに、ペニスの挿入の前のお楽しみとしてしてくれるのですが、ほんの数分です。なんだかよくわからないけれど膣とクリトリスを激しく責めて昇天させようとするバイブよりも、彼の熱くてやさしいペニスのほうがよっぽど好きです。 ◆指での愛撫について おそらく、この時間がかなり長いのかな…と思い当たりました。一度のセックスの中で、20~30分は愛撫されているかなと思います。指はおそらく最初は一本で、そのあと二本、三本と入れてきているのだと思います。お恥ずかしながら、わたし自身より彼のほうがわたしの膣の中を知り尽くしていると思うのですが…わたしの反応と表情を楽しみながら、あらゆる場所を愛撫してくれます。 わたしが愛撫されて一番すきなのは、一本の指でそんなに深くなく、いやらしくゆっくり出し入れされることです。(同じように口に指を入れられるのも大好きですが。)濡れ具合や締め付けを味わうように音をたてて動かしながら、見つめられるとたまらなく感じてしまいます。 あとは、ゆっくりかき回すようにされることもありますし、膀胱に近い位置なのでしょうか?感覚として“上”のほうを突かれるように…、あとはお尻にちかいほうを触ってもらったときにはまた今までに味わったことのない快感がありました(まさかお尻の穴に入れてるの?と彼に聞いてしまったほど…)。あとは、いつも彼のお気に入りの場所があって、そこを責められるとすごく感じながらも、おしっこが出てしまうそうな感覚になります。おしっこでちゃう、だめ…と言うと、ますます彼を喜ばせてしまいます…。 ◆愛撫されている体勢について 体勢は、体位でいうと正常位?の体勢がほとんどです。正面に向かい合って、両足を開かれて愛撫されます。わたしが感じて仰け反ったり動いてしまうので、その動きに合わせて、横向きで彼が太ももを持ち上げるような体勢にもなりますし、そのあとには背面位のような体勢になることもあります。wakayamajouさまのおっしゃるとおり、彼も興奮してくると、奥を突きあげるような感じで愛撫してきます。 やはりご指摘のとおり、すこし激しすぎる&刺激する時間が長すぎるのかな…と思いました。 ◆セックス後のお腹の張りについて ちゃんと空気が出れば心配ないとのこと安心いたしました。ふしぎですが、セックスの最中には、まったく感じないんです。セックスの後トイレに行った時あたりから、お腹の張りを覚えることがあります。翌日くらいまでつづくのですが、自然と消えてゆきます。 ◆挿入時間について もうまいりました、というくらい愛撫されて、最終的に彼のものが入ってきてからは、いつも20分くらいかと思います。時々、休憩をはさむことがあって、それでも、もう15分くらいでしょうか…。 指でもペニスでも、挿入をできるだけ遅くすること、膣への刺激をもうすこし少なくしたセックスをこころがけること、挿入という行為のないセックスも楽しめるようになること…実践してゆきたいと思います。 お互いのマスタベーションを見せ合う…というのは発想がなかったので勇気がいりますが。どきどきします。69だけでいく、というのもすてきですね。“口でいってしまったらもったいない!”とよく彼は言いますが…(笑)。 ご回答に感謝いたします。

関連するQ&A

  • 指でのセックス

     いろいろと理由はあるのですが、指で彼女を刺激していかせることに慣れてしまいました。指ならへたることはないし、微妙に場所を調節できるし、体力を消耗することもありません。  ペニスだとその日の気分で短時間で終わったり、十分硬くならなかったり、持続時間に自信がありません。  知りたいのは  女の子は、下手なペニスの挿入のセックスと、上手な手指のセックスと、どちらが良いのでしょうか。「最後は中で終わること」は女性にとっても大切なことでしょうか。  私自身は体をくっつけて指で彼女を刺激しながら彼女が1時間もだえているほうが、10分で終わるセックスよりも興奮するのです。これってわがままでしょうか。  もちろんそれ以外のコミュニケーションや愛撫も十分にしています。  ただそんなこと彼女に聞けばいいのですけど、なぜか聞けないのです。

  • SEX中の膣からの出血について

    男性です。 昨日、彼女とのSEX中、膣に指を挿入し、かなり激しく刺激を与えていたら、膣内から出血がありました。 そのとき、彼女自身、出血に対する自覚症状はなく、私が言って初めて気づいたようです。量はそれほど多くはなく、私の手のひらについた程度でした。 指で彼女の膣内を傷付けてしまったのかとも思いましたが、彼女に痛みはなく、傷による出血ではなさそうです。もちろん、生理の時期でもなく、なぜ出血したのか、わかりません。 ちなみに一日過ぎた今日もごく少量の出血が見られるそうです。 アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ポリネシアンセックスしてみたい

    主人とのSEXのことで相談があります。 この間、イクことを知り、時間を掛けて愛しあいたいなと思うようになりました。時々は、肌のぬくもりや相手を体と心で感じあうようなものをしてみたいと(激しいのもいいですが・・) 主人にポリネシアンセックスがしたいと言ったのですが、「途中で寝ちゃうかも・・」と退屈で刺激が無さそうなのでしょう 乗り気ではありません。いつも愛撫も挿入も短いことが多いし、フェラの時も強い刺激の方がいいみたいです。私ももっと気持ちよくなりたいし、主人にも今までにないくらい感じてもらいたいと思うのですが・・・ ポリネシアンセックスに限らずスローセックスを体験された方、どうでしたか? 主人に、よさを分かってもらうにはどういう風にもっていったらよいのでしょうか? やはり奥さんからこんなこと言われると面倒なのですかね。なんでもいいのでご意見下さい。

  • 女性がSEXでされたい事って?

    女性がSEXの時にされたい事って何ですか? 僕の彼女は挿入前に勃起したペニスでクリトリスを擦りながら刺激して 挿入されるのが大好きみたいです。 彼女が言うには指で擦るよりも、固くなったペニスで クリトリスを刺激して挿入するのが一番、気持ちいいと言うのですが 女性にとって、気持ちいい愛撫の仕方って他にもありますか? 彼女をSEXで気持ちよくさせるのが何よりも生き甲斐なので 他にもあれば教えてください。

  • 膣内オーガズムを得るには?

    30歳男子です。 現在、交際している彼女も同じ30歳です。 付き合ってセックスをするようになってから1年経ちますが、クリトリスでイク事はできる のですが、なかなか膣内でオーガズムを得ることができません。 彼女いわく、膣に指やペニスを挿入すると気持ちいけどイク事がないと言います。 今思い起こしますと、過去に付き合ってきた女性の中にはイッた振りをしていたのかも しれないと反省しきりです。 私の場合、彼女の身体に触る前にゆっくりトークをしたり部屋を暗くして軽くキスから始 めています。その後は脱衣→愛撫→クンニとクリ愛撫→挿入→ピストン→射精といった 感じです。決してAVのような激しい刺激やアクロバティックな体位はしていません。 そこで質問なのですが、女性が満足し得るような膣内オーガズムを感じるには、男は何 をしなければならないでしょうか? 私だけが気持ちい一方的なセックスではなくて、彼女にも感じて欲しいと真面目に意識し ています。 こうすると良い、これはNG、必要なテクニック等を教えていただけないでしょうか。 女性からのアドヴァイスは特にありがたいです。 よろしくお願いします。

  • セックスのやり方について戸惑ってます。

    セックスのやり方について戸惑ってます。 男性経験8人目の女です。 過去の男性らはキス、フェラ、クンニ、挿入、フィニッシュ…多少の違いはありましたが、まあセックスは似たり寄ったりでした。 今お付き合いしている彼氏だけ変わっているんです。ちなみに女性経験豊富であろう彼氏です。 クンニもなし、体位も正常位のみ、前戯も長い、彼は指で私の膣を優しくかき回し、クリトリスは攻めません。 指で膣中をかき回すことが女性にとって気持ちイイと思っているみたいです。 とりあえず気持ちイイふりをする私を見て彼は興奮します、挿入も時間が長くて早く彼フィニッシュしてくれないかなと思うほどで。 多分女性は最初はクリトリスで感じて、最終的に膣に挿入して結ばれることに愛を感じます。 以前に正常位からバックでの体位へ仕向けたのですが、主導権が私にあることが駄目のよう?で正常位以外やったことがありません。今の彼だけ興奮するポイントが違い正直戸惑っております。 セックスも出来れば開始から終了まで1時間が丁度いいのですが2時間くらいかかり途中から疲れちゃいます。 セックスは好きですが、気持ちイイポイントがずれているように感じます。 身体の相性の問題になるかもしれません。 同じような悩み持ってる方いませんか?

  • SEXにおける挿入

    30代の彼女との初SEXでのことです。 男性は勃起した状態で挿入を試みましたが、先っぽすら入れることが できませんでした。 膣は中指・人指し指の2本が入るぐらいの大きさで、膣内は余裕があり挿入時は入口、中とも十分に濡れていました。 ペニスは普通よりやや大き目です。 両者とも、このような経験が無くすこし戸惑っています。 このような経験があるかたございませんか。 また、解決方法がありましたら、お教えください。

  • セックス、性の悩み…

    恥ずかしい質問になるのですが、悩んでいます。 私はセックスのとき濡れづらく乾いてしまいやすいのです。 彼は愛撫も時間をかけてくれるのですが、いまいちうまく濡れません。胸を触ってもらうと本当に気持ちよく、濡れるのですが、長時間の膣内、クリトリスの愛撫は乾いてしまうこともあります。特にクリトリスは触られすぎると痛みを伴います。原因は私にあるのかなと思っています。オナニーをすることはあるのですが、指先を直接触るのに抵抗があり、うつぶせで圧迫するスタイルを取っていました。このせいでクリトリスが敏感になりすぎたのでしょうか… もうひとつの悩みは下の器官が弱いのか膀胱炎にもなりやすいのです。 そこで質問なのですが、 1、濡れやすくする方法、愛液の量を多くする方法はないでしょうか? 2、うつぶせでのオナニーは控えた方が良いでしょうか? 3、膀胱炎にならないようにするには? こんな恥ずかしい質問をするのは抵抗がありましたが、悩んでいますので何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 彼女とのセックス

    はじめまして。 彼女とのセックスについての質問です… まずセックスの現状は ・耳や背中、太ももなど局部以外でも結構濡れる ・クリの刺激やクンニではイケる ・挿入してピストンしてる時でも多少感じる時もある ↑こんな感じです。 ただ膣内を手マンしたり オモチャを使うとイク前にすぐ潮を吹いてしまうんです… もちろん入れてイク なんて事はまだまだ全然です。 そこで肝心の相談は… どうしたら潮を吹くだけじゃなくて膣でイカせてあげられますか? と、いうことです。 いたらない事や間違ってる事も多々あると思いますが、どうか色々なアドバイスを沢山よろしくお願いします。 間違ってる事があれば 今後どうした方が良いのかアドバイスしてくれたら嬉しいです。 彼女がセックスに不満を持っているわけではないですが、もっと彼女を満足させてあげたいんです… よろしくお願いします。

  • セックスの時・・・

    愛撫のとき、膣の奥のある部分に当たり続けると大量の液が出てきます。膣内の側面からじわ~じわ~って定期的に出るようになります。指のときしかならなくって、潮吹きのように飛ぶものでもありません・・・出したら上布団を通り越えて、下までぬれるほどです。これはみんななるものですか??よろしくお願いいたします。また、男性はこうなった女性をみて引いたりしませんか?