• 締切済み

インターネットが頻繁に切断されてしまいます。

-_0_-の回答

• -_0_-
回答No.2

>shareの導入以前は切れることはなかったので、ルーター自体がおかしい可能性は低いかと思います。 導入して頻繁にアクセスするようになったので壊れたのではないのですか? 個人的にはその可能性が高いと思います。 プロバイダ側で障害が起きてインターネットの接続ができなくなることはありますが、ルーターの再起動で治るなら違うでしょう。 大手プロバイダなら一日の送信量に制限があります。 30Gは超えてないでしょうね? 利用制限をあまりにも超えていると警告メールが来て解約させられます。 もし問題が解決しないならプロバイダに問い合わせるおが一番だと思います。

gongze1123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通信料が一時的に増えたくらいで壊れてしまう可能性があるんですね…切れるとき以外は速度も安定してるためルーターは大丈夫かと思っていました。が他に原因がなければそうかもしれませんね… 30GBは今はほぼ確実に超えていないはずですが、share利用当時は超えていたかもしれません。 プロバイダの契約者は私ではないので警告メールが来ていたかどうかはわかりませんが、ルーターを再起動すれば繋がる以上プロバイダ側から切られていることはないのかなと思います。