• 締切済み

PDF-XChange Viewerの使い方

PDF-XChange ViewerVersion: 2.5(Build 201.0) を使用しています。 pdfをそのままメールで送信したいので 「ファイル」→「電子メールで送信」とするのですが ------------------------------------------------ ドキュメントを電子メールで送信できませんでした Error [NetLib]: One or more unspecified errors occurred ------------------------------------------------ とダイアログが表示されてしまいます。 環境設定において登録情報には規定のメールアドレスを入力しており PDF-XChange Viewerは規定のpdfビューワとしてファイルの関連付け も行っています。 ちなみに規定のメールソフトはThunderbird11.01です。 (Microsoftのメールソフトは使用する予定はありません) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

ああ、判った。たぶんMAPIクライアントの設定が壊れてる。 インターネットエクスプローラのツールメニュー →インターネットオプション →「プログラム」タブ →電子メールに「Modzilla Thunderbird」を選択 で、PDF-Xchangerを起動しなおせばメール送信できるようになるでしょう。

takahiro-007
質問者

補足

こんにちは。 先ほど確認しましたところ、電子メールは「Modzilla Thunderbird」 が既に選択されていました。 ためしに一度「Modzilla Thunderbird」から「outlook Express」に変更したら PDF-Xchangerからの直接メールは送信できました。 その後、元の「Modzilla Thunderbird」に再変更するとやはり ------------------------------------------------ ドキュメントを電子メールで送信できませんでした Error [NetLib]: One or more unspecified errors occurred ------------------------------------------------ とダイアログでて送信できませんでした。 こうなると相性?互換性の問題でしょうか・・・?

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1

Thunderbirdのメール作成画面のアドレス欄に 作成したPDFをドロップすればいいのです。

関連するQ&A

  • PDF-XChange Viewerでのメール送信

    PDF-XChange Viewer Version: 2.5(Build 201.0) を使用しています。 pdfをそのままメールで送信したいので 「ファイル」→「電子メールで送信」とするのですが ------------------------------------------------ ドキュメントを電子メールで送信できませんでした Error [NetLib]: One or more unspecified errors occurred ------------------------------------------------ とダイアログが表示されてしまいます。 環境設定において登録情報には規定のメールアドレスを入力しており PDF-XChange Viewerは規定のpdfビューワとしてファイルの関連付け も行っています。 ちなみに規定のメールソフトはThunderbird11.01です。 (Microsoftのメールソフトは使用する予定はありません) よろしくお願いいたします。

  • PDF-XChange Viewerについて

    現在、PDFファイル閲覧に、PDF-XChange Viewer (Free) Ver2.5を使用しております。 IEの場合、ネット上にあるPDFのリンクを開くと、ブラウザ上でPDF-XChange Viewerが起動してそのまま閲覧することができますが、Google Chromeの場合では、リンクを開くと自動的にPDFファイルがPCにダウンロードされ、そのダウンロードしたファイルを展開して閲覧するという流れになってしまいます。 PDFを閲覧してから必要なもののみダウンロードしたいのですが、Google Chromeの場合だと、必要・不要に関わらずリンクを開いたもの全てがダウンロードされてしまい、やや不便を感じております。 設定次第では、Google ChromeでもIEのようにPC内へ自動ダウンロードすることなく、且つブラウザ上で閲覧できるようにすることは可能なのでしょうか。 どなたか回答して頂きますよう、宜しくお願い致します><

  • PDF-XChange Viewerの文字コピー

    PDF-XChange Viewerを使用しています。 PDFファイルの文字をコピーしたいのですが可能でしょうか。 何方かご存じの方おりましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • PDF-XChange Viewer

    PDF-XChange ViewerをDLしたのですが、テキストの強調、アンダーラインなどが機能しません。四角枠、矢印などは機能するのですが。??? 特にテキストの強調を使用したいのですが、設定が異なるのでしょうか。それともfree版だからでしょうか? とにかく、PDFにテキスト強調機能ができれば、そrだけでいいのですが、他のフリーソフトとかがあれば、教えてくれますか?

  • PDF-XChange Viewer の代わり

    PDF-XChange Viewer を愛用しています。「軽い」編集もしたくなったのでこの有料版を買おうと思ったらすでに開発が中止されPDF-XChange Editor が後継ソフトのようです。日本語化を別途必要とするなどちょっと不安があります。 PDF-XChange Editor の良さはタブを任意に並べ替えられたり、動作が軽い点と思います。これに編集機能が加わったソフトが理想です。 有料で構いませんのでこのようなソフトを教えてください。

  • pdf xchange viewerでの数式入力

    pdf xchange viewerを利用して、pdfに編集を加えています。 タイピング機能で、大学受験数学に用いる関数・数式を入力したいのですが、どうすればよいでしょうか。 wordでは、Math Type 7.0 を用いて数式を入力していてそれに慣れていたので、word上でMath Type 7.0 を用いて入力した数式をコピーしてpdf xchange viewerのタイピング機能にペーストで入力してpdfに書き込もうと試みましたが、対応していないようで、pdf xchange viewerのほうで文字として現れませんでした。 Math Type 7.0の数式ををpdf xchange viewerに反映させる方法がわかれば一番いいのですが、ほかのソフトや方法でも構わないので、どなたか数式入力の方法をご存知の方教えて頂けると助かります。

  • PDF-XChange Viewerが使えません

    新年、明けましておめでとうございます。 新年早々、教えて頂きたいのですが。 PDF‐XChange Viewerと言う、素晴らしいソフトを使いたいのですが、 何度、セットアップしても、[コメントとマークアップ]の機能が、 グレーになっていて、せっかくの機能が使用不可能となっております。 色々なversionをセットアップしてもダメで、『日経PC21』の記事を 参考してもだめでした。 お手数ですが、ご指導願います。

  • PDF編集 XChange Viewerについて

    客先にPDFの文書を送らなければならないのですが、文書中に客先に送ってはいけない情報が含まれているため、隠したいところに図形を入れたいと思い、PDFを編集できる方法はないか知人に相談したところ、PDF-XChange Viewerを教えてもらいました。 そのお陰で目隠しは出来たのですが、もし客先がXChange Viewerを使用している場合、目隠しのために図形を入れているものを、客先でも移動する事ができてしまい、目隠しの意味がなくなってしまう事に気付いてしまいました。 エクスポートでJPEGなどの変換の方法も教えてもらいましたが、容量が重くなるのでしたくありません。 何十枚もせっせと目隠ししたので、出来ればこのソフトで他に出来る方法があれば知りたいです。若しくは諦めてもっと他に何かよい方法あれば知恵をかしてもらえないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • PDF-XChange Viewerについて

    PDF-XChange Viewerというソフトを使っています。「開く」をクリックすると小さいウインドウが開いていたのですが、急に全画面で開くようになりました。1つのフォルダの15のファイルをもれなく開くという作業をしており、前は小さいウインドウから連続して選択して、開いたファイルのナンバーの並んだタブも同時に見れたのですが、全画面表示では、一回ごとに画面が閉じて「開く」をクリックしなければならず、開いたファイルのナンバーの並んだタブも同時には見れません。四辺と角に双方向の矢印は表示されますが、それで小さくもできません。「開く」をクリックした後、元のような小さい画面が出てくるようにするにはどうすればよいのでしょうか。

  • PDF-XChange Viewer と言うソフト

    1月28日に下記の相談をさせていただいた者です。その節は、皆様ありがとうございました。 『PDF-XChange Viewer と言うソフトを使っています。 既存デスクトップPCで問題なく使用できているのに、新しく購入したラップトップPCにインストールしたところ、プリンターとして(PDFに変換)認識しません。 デスクトップは、Windows7 32ビットで、ラップトップは、64ビットです。これが原因なのでしょうか? 外国のソフトで、問い合わせが出来ず(英語が苦手のため)困っています。』 AsanoNagiさんのアドバイスの通り『PDF XChange Viwer のpro版をお使いなら、今はそのライセンスでPDF XChange Light 』を使用できるようになりました。が印刷操作画面がPC画面からはみ出して操作ができない状態です。添付画像がありますので見ていただければと思います。 この状態で動かないため、上部の方の操作ができない状況です。 これは、何が原因しているのでしょうか?どなたか教えていただきたくお願いいたします。 ソフトのメーカーが海外のため語学力がないと何ともなりません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう