• 締切済み

iPad2でのPC接続について

ventobakoの回答

• ventobako
回答No.1

私もiPad2 Wi-fiモデルを昨年11月に購入しました。わかる範囲で回答します。 > 1、iPad2の初期設定はitunesが必要か 【回答】ただの初期設定ではitunesは不要です。iPad2で音楽を聴きたいとか言う場合にitunesが必要になります。 > 2、OSのアップデートは、wi-fi経由ではできないのか 【回答】すみません。わかりません。OSのアップデートなんか考えたこともなかったです。 3、AppleIDは初期設定で無料で作るのと、itunesカードの番号で作るのと、どちらなのか 【回答】AppleIDは無料作りました。itunesカードの番号で作るなんて初耳です。

silents
質問者

お礼

長い間、お礼をしていなくてすいませんでした。 AppleIDは無料ので作れ、iPadの初期設定にitunes無しで出来ました! OSのアップデートもiOS5だからなのか、Wi-fiで出来ました。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

silents
質問者

補足

回答ありがとうございます。助かります。 1について。 IPad2の初期設定は本体で出来る、…んですね。 音楽などのデータ移動に他の方法(メール添付やdropboxなど)を使うなら、itunesを入れる必要はない、 という理解であっていますか? 3について。 なるほど…。itunesカードってどうやって使うものなのでしょうか。 電気屋に余計なものを買わされたのかな…