• ベストアンサー

x^2+y^2=1は周期関数ですか

kiyomushiの回答

• kiyomushi
回答No.1

>x^2+y^2=1は周期関数ですか x=cos(t), y=sin(t) のようにパラメーター表示すれば、t に関して周期関数になりますが、x^2+y^2=1 と書いただけでは「周期関数」とは言わないように思います。 >円以外でも閉鎖している曲線は周期関数に対応しているのでしょうか。 はい。上の例のようにパラメーター表示すれば、そうだと思います。

noname#194289
質問者

お礼

なるほどと納得できました。ご教示ありがとうございます。