• ベストアンサー

アメリカの宝くじについて

アメリカでは、宝くじの高額当選者は名乗り出て、マスコミに発表されていますが、どうして名乗り出るんでしょうか? 名乗り出れば周りの人がうるさくて、色々トラブルも起こる可能性が高まると思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

名乗り出たのは今のところ1人で、別の一人は匿名を希望しているそうです。 私もあなたと同意見ですが、 世の中には宝くじがあたったことを言いふらしたくてしょうがない人もいるものです。 宝くじの当選者は国内・海外問わず、ポロっと当選したことを周囲に漏らしてしまったことで人生が破滅しているそうですから、 当たると言いたくなるのでしょう。 当たったことの無い私たちには分からない世界ですね(笑)

rondbell
質問者

お礼

言いたくなるのは、世界共通なんですね^^; 想像も付かないですw ありがとうございました。