• ベストアンサー

高崎線平日上り 深谷~浜松町 混雑具合(上野付近

平日に旅行のため、羽田まで電車で行きます。 平日の朝の電車にほとんど乗らないので教えてください。 深谷7:28発~上野8:57発~浜松町9:12着 で行こうと思ってましたが、混雑具合はどうでしょうか? 籠原で増結するので、上野までは座れそうかと思ってましたが、やっぱり無理そうですか? それに上野からの山手線が恐ろしそうです・・・。 それか、 深谷7:23発~の湘南新宿ラインで行こうかとも・・・。浜松町には9:13着です。 荷物も多いので、座っていきたいですけど、無理ですかね? この時間より、遅いほうがいいのか早くしたほうがいいのか解りかねてます。 是非、アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.3

この時間帯ですと、さらに早い時間にするともっと混雑していて、遅いほど空いてくると思います。ですが、遅くすると間に合わなくなってしまいますよね。 そこで少し早めに出て、大宮で京浜東北線始発に乗り換えるのはいかがでしょう。 数本待てば座れると思いますし、何より浜松町までそのまま行けて、都心の超混雑した駅での乗り換えが回避できるからです。京浜東北線は新橋を過ぎると比較的乗り降りし易くなるはずですので、車両の奥のほうにいても大丈夫かと。 あと、できればスーツケースなどの大きな荷物があれば、あらかじめ宅配便で送っておいたほうがいいです。例えば、JALエービーシーとか、ANAスカイポーターとかで。 #わが家では電車で成田や羽田へ行くときはいつもそうしてます。何より楽ちんです。

その他の回答 (2)

回答No.2

俺だったら 籠原からバスに乗るけどな http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/index/3/117

• ulti-star
回答No.1

8時台の上野から秋葉原方面電車は混みすぎてスーツケースが入らない 始発 05:37 深谷 高崎線 06:53 上野 乗り換え 07:00 上野 京浜東北線(多分混んでる) 07:13 浜松町 乗り換え 07:19 浜松町 東京モノレール 07:41~43 羽田空港