• 締切済み

教えて下さい

今日の深夜1時ごろにアダルトサイトにアクセスしてしまいいきなり登録されてしまいました! 年齢確認と動画再生をクリックしただけで 「ご入会ありがとうございました!」と赤字で表示され携帯のバイブが鳴りました。 3日以内に55000円を指定された口座に払えというものでした。 びっくりしたので退会するをクリックしたら 「支払いがまだなので退会できません」とのこと そして3日以内に払えない場合は自宅に行くとか裁判するとか書かれていました。 これはワンクリック詐欺というものですよね? 怖かったの問い合わせや電話しませんでしたがこれでいいのでしょうか? 教えて下さい!

みんなの回答

noname#160781
回答No.5

ついでにもう一つ、その手のサイトは何処をクリックしても登録されてしまうので怪しいと思ったら何もクリックせずにサイトを閉じた方が無難だね。

captain_4
質問者

お礼

分かりました! 以後気をつけます! 確かに無理やり登録された後、画像を用いてどこをクリックしたら登録になるのかが乗せられました! 登録された後ですよ! ご丁寧にありがとうございました!

回答No.4

他の人同様無視!。 自分も会費払え、払わ無ければ自宅に行くとかのメールがしつこく来たよ。 実際は来なかったし周りにも聞いたが無視してれば自然に消えて行くが口先だけの脅しにびびって払うとカモリストに登録されて詐欺グループ同士でリストが売買されて何回も手口を変えて騙されると言ってた。

captain_4
質問者

お礼

やっぱり無視が一番ですね! 問い合わせや電話しなくて良かったです! このようなサイトにアクセスしてしまった自分も悪いと深く反省しています。 回答や体験談ありがとうございました!

• AVENGER
回答No.3

いわゆるワンクリ詐欺だから、完全無視でかまいません。 個人情報は漏れていませんし、相手が家に来ることもありません。 相手の口座が分かっているなら、その金融機関に詐欺に使われていると通報。 警察にも連絡を入れておきましょう。

captain_4
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました! 今後こんなことないように気をつけます。

noname#205881
noname#205881
回答No.2

ピンポン すべて無視で良い、 ワンクリ詐欺軍団の遣ってることで相手の言うことすべて嘘だから完全 虫、蒸し、無死、無私、夢死、無視、だよ。 絶対連絡しないこと。

captain_4
質問者

お礼

やっぱりワンクリック詐欺ですよね。 無視が一番ですね! 絶対に連絡しません! このようなサイトにアクセスしてしまた自分も悪い!と深く反省しています。 回答ありがとうございました!

• wakatonsx
回答No.1

無視。

captain_4
質問者

お礼

分かりました! ありがとうございました!