• ベストアンサー

体がだるい

sandman44の回答

• ベストアンサー
  • sandman44
回答No.2

現役の整体師です(^^) この場合。 精神的な疲れから来る体の疲れの場合もありますし。 逆に体の疲れから来る精神病というのもありますね。 あなたの場合心と体のどちらが先に疲れましたか? 自分でも判断出来ない場合、心も体も癒してくれる「リラクゼーションマッサージ」などがおすすめです。 あなたのような原因が不確かな方がマッサージで癒される事で健康になる事が多くあります。 もし具合が悪すぎて家から出るのも辛いと言われるのであれば、インターネットな電話で自宅に来てくれるサービスがあるお店もあります。 一度検討してみて下さい。