• 締切済み

iPadでSKYPEをしたいです

こんにちは。ipadについてどなたか教えて頂きたいです。 近々ipadを購入しようと考えているのですが、 使用目的は友人とスカイプをすることです。 使用頻度は一日に4時間以上はスカイプをつなげっぱなしです。 ipadは16GB、32GB、64GB、と3種類ありますが 金銭的な面で、一番安いのを購入したいと思っています。 そこで、スカイプを4時間以上続けてやるのに、 16GBのipadは、カメラの精度・HDの容量・充電池 等など 十分なスペックがありますでしょうか。 そしてipad2(16GB)と、今月発売する新しいipad(16GB)とは それほどスカイプをする上で違いがあるのでしょうか。 どなたかご存知でしたら、教えてください。 まだipad2(16GB)でスカイプをやっていらっしゃる方がいましたら、 どんな感じか教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.2

アイパッド2がいいのでは、34800円になりますしね。軽いし。

4kitall1213
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!! たしかにアイパット2は今買い時ですね。 実はandroidの携帯を買ってスカイプをインストールしたのですが、 相手(mac skype version 2.7.0.330)にビデオ通話ができなくて困っています。 いろいろやってみてどうしてもビデオ通話ができなかったら ipad2を購入したいと思います。 ありがとうございました!!

• asflugels
回答No.1

わたしはIpad2でスカイプしています。 毎日アメリカと二時間ぐらいつないでいますが、Ipadの性能よりインターネット接続環境によって違いが出ます。 言い方を変えるとネット接続が高速なら全く問題ないですよ。 ADSLで無線接続で、他のPCも接続している状況でも基本的にビデオ画像で通信可能です。 たまにPCでダウンロードするとIpad側の画像が一瞬止まったり、ブロックくずし状態もありますが、一緒んですからプライベートでの使用なら全く問題なしです。 基本的に16Gでも64Gでも問題ありません。

4kitall1213
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました!! インターネットの環境が重要で スペックはあまり大差ないんですね。 とても参考になりました。ありがとうございます!!