• ベストアンサー

福岡市で安く安心して腕時計の電池交換の御店はどこ?

ブランド時計を西新商店街の時計店で交換していましたがお店なくなってしまい、その御主人が    ブランドは、どこでも頼まん方がいいよ。と言われたのと¥900でしてくださり親切でした。        他では¥2000と言われ3コあると¥6000、家族もいれると新しいのが買えます。           福岡市内の電池交換、安価な御店教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.1

ヨドバシカメラが 福岡にもあると思います。 自分は、他店で買ったブランド時計も ヨドバシへ数回出してます。 何処で買った物でも 新品修理でなければ 保証書もギャランティも提示の必要有りません 電池交換は、その場で出来る場合と メーカー整備工場送りか ヨドバシ提携工場送りです。 先月 タグホイヤー(ダイバー)3個電池交換に出した際 メーカー送りだと 6300円 ヨドバシ提携工場 3150円と言われました  ダイバーウオッチの場合 水圧テストや Oリング(ゴムハパッキン)交換等部品交換が発生するので  割高かつ テスト費用が掛ります。  1週間で 仕上がりました。 ブランド時計の場合 裏ぶた開けが 形状が特殊や 傷などを付ける恐れがあるので 専門工場送りになるでしょう。 時計修理コーナーで 現物を見てもらい 電池交換 幾らか 納期は? 聞いてみて下さい。 高いとか 嫌なら 検討しますと 持ち帰れます。 900円とか お茶屋さんや クリーニング屋さんでも 受け付けてるのを見ますが 業者が巡回して どこかで交換するのでしょう 作業も価格相応です。 一度デスカウントショップの時計コーナーで 日常生活防水の時計の電池交換しましたが 交換前より 水が侵入し易くなり 壊れました。 安価な電池交換は お薦めしません 補足 舶来時計は、初期 海外製電池が装填されています。 初期の電池切れを放置すると 電池の液漏れで クオーツ回路を故障させるそうです。 舶来時計は、一度日本国内で 日本製電池に交換しておくことが 良いと ヨドバシで聞きました。 安価な電池交換業者は 安価な 海外製電池を使用している可能性も有ります。(値段が全然違いますから)

gurin_sora
質問者

お礼

親切な詳しい回答を、どうもありがとうございました!