• 締切済み

高齢女性の性欲は?

私の妻は4歳年上の67歳です。数年前から性欲が無くなり、ここ2~3年は全く無くなりました。 私は逆に、未だ旺盛で困ってます。 67歳という年齢で本当に性欲が無くなるのか?それとも私に原因が有り、拒否されてるのか? 同年代のご夫婦の状態を教えてください。 それと今後、どのようにして満たしていったら良いのか、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.1

「性の悩み」にカテ変更をオススメします。 私より大先輩の方に対しアドバイスなんて失礼とは思いますが少しだけ回答します。 既にご存知の事と思いますが女性の場合「閉経」の関係により性欲が減少(いい例が濡れにくくなる)する事は多々あるそうです。 そして「体力的」な辛さ(Sexは案外疲れます)もあると思います。 男性に比べ女性の体力は年々落ちる一方ですから・・・・ まずは挿入に拘らないようなSeXをされてはいかがでしょう・・・レスの期間も2~3年とありますからまずはスキンシップをしていけばその内奥様も目覚めるかも知れません・・・・ただどうしても「挿入」なら前戯に時間をかけローション等もお使いになる方がよろしいか、と思います。 参考になるか私(40代の頃)は以前に60歳前の方のお相手をした事がありますが全く普通のSeXでした、ローションのお世話にもならずお相手の方も1~2回はイッたと思います。 ただその方は年上のご主人とも最低でも月2~3回SeXしてたらしいのでやはり「間隔が空く」のはあまりいい事では無いようですね・・・・ 生意気な意見を述べました事何卒ご容赦の程。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 55歳男性ですが性欲と処理の仕方で悩んでます。

    55歳男性ですが性欲と処理の仕方で悩んでます。 男女問わずに同年代か或いは年上の方にお聞きしたいのですが・・。 又、若い方や女性の方の考えもお聞きしたいです。 20代、30代の頃は性欲はだんだんと衰えてきてやがてはそういった気持ちもなくなるのだろうと考えてましたが、恥ずかしい話ですが現在性欲があり過ぎて困ってます、いっそなくなってしまえば気が楽になるだろうとも思い悩んでます。 妻は逆に性欲は無いようでここ数十年セックスレスの状態で妻と今更はあり得ません。 現在の性の処理は自慰で済ませてます、パソコンで女性の裸を見て行ってます、本当は女性とセックスしたいと言う願望は大いにありますが、かと言って風俗に行くにも妻の目が気になってなかなか行けませんし、他に女性を作るにしてもやはり妻の目が気になる事と出会いがある訳ではありませんし、例えあったとしてもセックスする関係までにはならないと思います、これは私が女性に対して自信が無いからです。 同年代或いは年上の方は私と同じように性欲と処理の仕方で悩んでるのでしょうか?

  • 40歳前後の女性の性欲について

    はじめまして。お目に留めてくださり有難うございます。 私は40過ぎの既婚女性です。1年ほど前から突然性欲がとても強くなり悩んでいます。それ以前は恐らく人並みだったと思います。夫とは婚姻期間が長いこともあり、セックスは月1~2回でした。夫も同年代ですので、お互いそれで満足していたと思います。夫婦仲はよいです。 本当に突然、毎日でもしたいと思うようになりました。自分自身のその変化に戸惑い、しばらくは夫にも話せず1人で悶々と悩んでいました。しかしずっと押さえられるものでもなく、夫には少しずつですが私の欲求を伝えるようになり、今は週1回くらいになっています。私は本当は、毎日でもしたいのですが…ちなみに自己処理もしていますが、やはり相手があるセックスでないと心が満たされません。 ネット等でいろいろと調べてみてわかったことは、 1 閉経が近くなることからくる動物としての本能 2 容姿の衰えが顕著になる時期なので、自分の女性としての魅力が失われていないことを確認したい などの理由から、【40歳前後の女性の性欲が強くなることは珍しくない】ということです。(間違っていたら申し訳ありません) ということは、同じような経験をされた方も多いと思います。そこでこちらでお伺いしてみようと思いました。 私は今後どうなってしまうのでしょう?ますます性欲が強くなるのか、このままの状態なのか、もしくは減退するのか…そして、あまり考えたくないことですが、ノーマルなセックスでは物足りなくなったり、夫以外の男性を求めてしまったり、そんなふうになってしまうこともあるのでしょうか? また、これは男性にお伺いしたいのですが、いい年をした妻が突然性欲旺盛(淫乱)になったらどう思われますか?嬉しいですか?迷惑ですか? 個人差も大きいことだと思いますので個人的なご意見で結構です。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 60過ぎた女性は性欲はありますか。私の妻は、63歳ですが閉経後全くその

    60過ぎた女性は性欲はありますか。私の妻は、63歳ですが閉経後全くその気が起きないようです。私は、68歳で年齢並みに(他の人は分かりませんが)性欲はあります。2~3週間に1回位求めても拒否されます。もう、お努めは済んだから必要はないといいます。このために、2~3週間に1回位はマスターベイションで処理しています。個人差はあると思いますが、この年代の女性の性欲は無くなるものでしょうか。

  • 女性の性欲について

    交際暦5年結婚4年目になるものです。 妻があまり性欲がありません。 妻からの誘いも一度もなく すべて自分から誘っていますが、あまり乗り気ではないみたいで 交際の時点で別にやらなくても良いと言われました。 過去の性の悩み等を見ると女性からの誘い等があるみたいで うらやましいです。 2月に1度くらい相手にしてくれますが あまり盛り上がりません。 刺激的な事もしてみたいのです。 最近は、子供も出来た成果、拒否されます。 今後レスになりそうで心配です。 妻から誘われたいのです。 どうすればいいのでしょうか? 経験者にアドバイスが欲しいです 宜しくお願いします。

  • 性欲をなくしたい

    私には一回り以上年上の彼氏がいます。 付き合って3年くらいですが、最初の頃から、性行為をあまりしてくれません。 淡白というより、年齢から体力的にしんどいのと面倒なのが大きいのだろうなと思います。 私は、いわゆる本番がなくても、いちゃいちゃするだけでもいいと言ってるのですが、どれだけ私が求めても応じてくれないこともあるし、むしろウザがられて、そのうちこれが原因で振られる可能性もないとは言い切れない気がします。 年を取ると性的なことに興味がなくなるんですよ、と言われました。 でも、正直そんなに年だと思わないし、もっと年上でも性欲の強い男性はいると思うので、年齢というより個人差だと思います。 私は、好きな彼とはエッチがしたいですが、なかなかしてくれないし、いつも不満がたまります。 会うのは多くて月に2回くらいです。 少ないと一か月以上あくこともあります。 というわけで、 私の性欲さえ抑えれば、彼に余計な負担をかけることもないし、私も不満に思うこともなくて丸く収まると思います。 性的な行為以外の、お互いの趣味などは合っていて、彼も一緒にいて楽しいと思ってくれていると思います。 うまく性欲をなくす方法はありますか? または、同じような状況で付き合い続けているカップルの方いらっしゃいますか? ちなみに、彼とは結婚の話は出ていないし、私自身の気持ちは別として今後二人の間で結婚の話が出る可能性は低いと思います。 私はそろそろリミットがくる年齢ですが子供は欲しいと思っていません。 変な質問なのは分かっていますが・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女性の性欲って…

    人それぞれだと思いますが…。 私たち夫婦は、40代前半の結婚17年、セックスレスになって約3年になります。 大きなキッカケは、妻に好きな男性が出来たからです。 その経緯は、話すのをあえて控えて、お聞き致します。 確かに、他の異性に興味を持つことは、夫の私に感心がないのは、 仕方ないと感じます。(その辺の内情は、どんな夫婦でも複雑かと思います。まして、説明するにはかなりの文章力が必要ですし、理解してもらうのは、至難のわざと考えます。) 「離婚」の話も随分夫婦間の中では、現在でも頻繁に出てきます。 が、現在は夫婦の修復に、苦労しておる時です。 前置きはこの辺にして、本題に入らせていただきます。 タイトルにも書きましたが、「他の危機を迎えている、乗り越えた夫婦は、どうゆう形のコミュニケーションを取っているんだろう?」 「妻以外の女性の性欲って、どうなんだろう?」 「妻も、むらむらしたり、Hしたいと思うのだろうか?」 というのが、私の素朴な質問です。 こんな状態で、妻と女性と、Hをしたいと思ってしまうのは、男の「オス」としての衝動として、私は考えています。 こんな時、女性はどんな気持ちなんでしょうか? ご意見ありましたら、参考にしたいと考えていますので、 よろしくお願いします。

  • 性欲が少ない妻を性欲の強い女性に変えられますか?女性の経験者の方、男性

    性欲が少ない妻を性欲の強い女性に変えられますか?女性の経験者の方、男性でも自分の妻を変えられた経験者の方のみの回答をお願いします。 僕は38歳、妻36歳、小学生の子供2人の4二家族です。よくある話だと思いますが、妻は出産後から急に性欲がなくなりました。ただ不思議なのは1~2ヶ月に1度位性欲が湧いてくるらしく求めてきて、性行為するたびにちゃんとイクんです。男性目線ですが、なぜ毎回イクのに性欲が少ないのか、理解ができなくて困っています。 妻の性格などから思い当る原因は、 ・面倒くさがり屋。気持いいいけれど面倒くさい ・人前で手をつないでいる同世代の夫婦を見たりしたときや、たまにはHビデオを見ようなどと誘うと、「いい歳して」などとけなす ・テレビをつけながら寝たり、休日はなかなか起きない。昼寝も多く睡眠時間が長いので、僕がやりたいときに寝ている事が多く、求めても断られる。 ・1~2ヶ月に一度の求めてくる時はHビデオも見たがるが、それ以外は無関心。 などです。セックスに対して汚いとかマイナスイメージを抱いている感じです。Hの仕方も色々試みました。あまりハードなやり方は「物扱いされている気がする」と昔言っていたので、どちらかと言うとソフトな感じですが、たぶんテクニックの面ではなく、それ以前のセックスに対する捉え方に問題がある気がします。よろしくお願いします

  • 70歳過ぎても性欲が止まりません

    私は70歳前半です。妻は同年代ですが、10年以上前から持病がありまして、夫婦の交わりは10数年全くありません。 私の方は体には全然異常もなく未だに自分で処理しております。 浮気する甲斐性もなく悶々と一人で処理するなんて異常でしょうか?

  • 性欲について

    結婚して5年目になりますが妻とsexしたいって気持ちが日々強くなって行きます。多い時は週に20回とかしてしまうときがあり、妻の体に凄く負担をかけてしまう事があります。性欲を抑えたり勃起しにくくするために仕事中外回りなどの時にオナニーを3回~4回しても夜妻の横にいるとsexしたくて求めてしまいます。妻が眠いとか疲れてる、体調悪いと言って断ってくるとイライラして余計にもんもんとしてしまいます。年齢を重ねるにつれて妻の体が気持ちよくなってきた事も原因なのでしょうが、性欲を抑える良い方法はないのでしょうか?

  • 性欲が無い

    質問致します。 性欲が無いと妻はいつも言います。 友達にもそう言っていると友達に聞きました。 性欲が無い方は、今後一生そういうのが無しでも大丈夫とのことなのでしょうか? ちな みに、母親なんだし浮気など絶対あり得ないと妻は言います。 ちなみに、妻は非常に自分に厳しく、倹約家で我慢が出来る人です。 私はその逆です。 私は私基準で妻を見ているからそのような考えになるのでしょうか。 皆様の感覚をお教え下さい。

このQ&Aのポイント
  • USBハブ(U3H-T405BBK)を使用して複数のUSBメモリーを接続すると、USB1、USB2の表示のみがされ、どのUSBメモリーかが判別できない問題が発生しています。
  • 毎回USBを選択して内容を確認するのは面倒です。利用しやすい方法を教えてください。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう