• ベストアンサー

アメリカ合衆国の現在の州の数。

アメリカ合衆国の現在の州の数っていくつなのでしょう? インターネットで調べたのですが、50やら53やら。 自分の知識では50だと思っていたのでよく分かりません。ちょっと今日使いたい知識なのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.2

州は50でしょう。(50番目はハワイ) 数が多い理由はたしか「准州」ってのがありますよね。 プエルト・リコとか。 これを含んでいるからでは?

参考URL:
http://www.clair.nippon-net.ne.jp/HTML_J/FORUM/JITITAI/080/INDEX.HTM
ko-masa
質問者

補足

はー、なるほど、勉強になりました。さっそく昨日使わせていただきました。いいURLありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#483
noname#483
回答No.3

アメリカ国旗の☆の数だったような?50?

  • totoro196
  • ベストアンサー率32% (76/235)
回答No.1

建国時13州から始まり 現在は50州のようです。 在日アメリカ大使館のHPより。

参考URL:
http://usembassy.state.gov/tokyo/wwwh3401.html
ko-masa
質問者

補足

みたんですが、英語でこわくて見れませんでした。 確かにそのとおりみたいです。ありがとうございます。

関連するQ&A