• ベストアンサー

偏差値の低い大学はイジメとかありますか?

今年私立歯科医大生になるものです。 ただその大学の偏差値はとても低く全国最下位クラスです。 僕の通った中学はとても荒れていました。学力も低く、毎日、不良との喧嘩や上級生からイジメや恐喝やリンチをやられたり、たまにお礼参りしたりといった日々を過ごしてましたがこういった生活は大学でもあり得るのでしょうか。 すごい不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tekcycle
回答No.3

大学に行くのは高校生の半数未満です。 不良だの何だのの多くは、下位1/3じゃないでしょうか。 底辺大学ならそういう連中がいくらか紛れ込んでいる可能性はありますが、歯科大学ってたぶん学費が高いですよね。 だから、バカで且つ貧乏という連中は行けないんじゃないでしょうか。 全体の真ん中程度には賢いか、バカでも金持ちか、じゃないかと。 いわゆる不良の連中とは違う層じゃないかと想像しますけど。 まぁ恐喝だリンチだ、極単純に刑法犯罪ですので、二十歳過ぎれば警察直行でしょう。

その他の回答 (2)

• poomen
回答No.2

大阪の某私立大学では盗難は日常茶飯事、カツアゲも時々あると聞きます。 が、私立の歯科医大ということで金銭的には不自由のない学生が集まりますからたぶん大丈夫でしょう。

noname#150378
noname#150378
回答No.1

自分は今年大学三年にあがりますが、今まで通った感じはいじめは中学、高校のような決まったクラスがそんなにないし、部活サークルに入らなければ友達もできないくらい人と接触しないこともあるので大丈夫だと思います。 ですがクラスなどがある場合、やはりその中で顔が気持ち悪いなどによってシカトのようなものはある気がしますね。みんな大人なので直接接触しないでうまい具合にグループから追い出していったりしますね。