• ベストアンサー

au版のiPhone

asimazuruの回答

  • asimazuru
  • ベストアンサー率89% (17/19)
回答No.2

参考質問にもありますとおり。 購入後であれば、端末にSIMカードを入れてアンテナが赤くならなければその端末は「白ロム」、代金が正常に支払われているものとなります。 赤くなれば通称「赤ロム」と呼ばれ、端末代金を払わなければ使えません。 購入前には出品者が他カード挿入時の画面写真でも写していない限りはわかりませんし、あったとしてもその写真がいつのものかはわかりません。 評価や価格設定でだいたいはわかるとは思いますが・・・。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132724631

関連するQ&A

  • au版iPhone 5を使ってます。つかぬことを伺

    au版iPhone 5を使ってます。つかぬことを伺いますが、SIMカードをSBのものに変えれば、SB版iPhoneとして使えるのでしょうか。

  • au版iPhone 5の「○」について

    au版iPhone 5を使っていますが、時々アンテナの横に「○」が表示され、その間は事実上通話も通信もできません。(通話中・通信中の場合はいったん接続が切れます) 「○」は3GとLTEの切り替えの時に一時的に現れる表示のようですが、一瞬ではなく、数秒~数十秒、殊によってはそのままずっと「○」の時もあります。 (※その際は「機内モード」をON→OFFすることで電波を探し直し、復旧させます。それでもダメな場合は、iPhoneそのものをいったん再起動します) この現象は郊外・都心部問わず発生します。 ネットで調べたところ、下記をすれば改善するとのことでした。 すぐに試してみましたが、多少改善したものの、状況はそれほど変わっていません。 http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1210090004 ちなみに、ソフトバンク版iPhone 5を使用している複数の知人に上京を確認してみましたが、「○」なんてほとんど見たことがない、との共通見解でした。 au版iPhone 5を使用されている方、私と同じ現象は出ていないでしょうか?

  • au版iPhone 5がよく切れる

    ソフトバンク(SB)版iPhone 4Sから、au版iPhone 5に機種変更しました。 しかし、3GとLTEの切り替えがうまくいかず、頻繁に「○」印が出てきます。(ネットで調べたところ、「○」表示時は2Gの電波を拾っているらしいですが、通信・通話ができないので事実上圏外みたいなものです) とりあえず、auの掲示板で下記記事を見つけ、PRLを5にしました。 http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1210090004 確かに、PRLのアップデート前に比べれば「○」が出る頻度は減りましたが、それでも通常使用に支障を来すレベルで切り替えがうまくいきません。通信できないときは、最悪切り替わるまでしばらく待つ、ということもできますが、通話中に切り替わると電話が切れます。 au版iPhone 5はこんな感じなのですが、他のユーザーの方はいかがでしょうか? また、SB版iPhone 5を使われている方、同様の現象は発生していますでしょうか? そろそろKDDIに苦情の電話を申し入れる予定ですが、その前に他のユーザーさんの状況を知っておきたいと思っています。

  • ドコモ版iPhoneがau版より優れた点は?

    NTTドコモ版のiPhoneの方が、 au/KDDI版のiPhoneよりも優れた点は、 どんなところにありますか?

  • au版iphoneを使っている方に質問です。

    au版iphoneを使っている人、 できればその中でもsbからauに移ったもしくはその逆をしたと言う人に質問です。 au版iphoneを使っていることでの利点ってなんでしょうか? 単純にauは繋がりやすいと言う利点を置いて、 最高速では(場所によっては)sbに劣り、 電話がかかってくるとネットが切れたり、 最近では〇(3G回線の切断)が見つかったり、 au版iphoneの欠点ばかり見つかっている気がします。 友人にもsbを使う人はいてもauには絶対にしないと言う人ばかりですし、 正直どうなんでしょうか?

  • au版iPhoneの料金プラン

    よく言われるのは6200円ほどということですが、au版のiPhoneを使用する場合、毎月いくらの料金が発生しますか?外でインターネットは使わないのですが、softbank版のiPhoneのように安くすることは出来ないのでしょうか?au版のiPhoneの最安使用料金とそのプランの組み方を教えてください。

  • au版iPhone6の設定について

    au版iPhone6使用者でsimが手元にありますが、auいわく設定が必要とのことですが、詳細はUQモバイルへと言われたものの UQモバイルのサポート電話が全然つながらないので、こちらでわかる方いれば教えていただきたいです。 また出来れば、au版iPhone6における使用上の制約や注意事項などもあれば、教えていただきたいです。 ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • au版iphone6sを解約して海外で契約可能?

    よろしくお願いします。 現在au版のiPhone6sを所有しておりauと契約しています。2月から海外勤務になったため解約していきたいのですが渡航先(カナダ)でこの端末を普通に契約して使う方法はないでしょうか? auに問い合わせたところでは私の意図する運用は出来ず、どうしてもカナダでiPhone6sを使いたいようであればsimフリー端末を別に買って持って行き契約するしかないと回答されました。 もし何かしらの方法を知っておられる方が居ましたら教えていただきたいです。あちらで通話以外の機能でwifi限定使用になる、等でも構いません。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • au版iPhone6からUQmobileへ

    2015年2月にauショップにて購入したiPhone6を使用しているのですがsim解除ができない端末のようです。色々と調べたところ、この端末でUQmobileを使用できる、できないと様々な情報があり混乱しています。やはり使用はできないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • au版iPhone4sについて

    au版iPhone4sについて 他社メーカーからのメールが文字化けしてうまく標示されません 何か対策ないでしょうか?