• 締切済み

DSLとDSiとDSiLLと3DSと

久しぶりにポケモンやろうかなーと思い、DSのどの機種を買おうか迷ってます。 当たり前ですが、なるべく安く、機能性がいいものを買いたいのです。 3DSは少々高く、DSLは一番古いので、実を言うとDSiとDSiLLで迷ってます。 Amazonでは前者の方が安かったので、そうしようかとは思ってるんですが…ポケモンをやるのに不便があったりしたら嫌なので、最後に確認として皆さんに質問します。 ポケモンに一番適した機種はどれでしょう?理由も合わせてお願いします。 ちなみにHGSS・DPPt・BW、発売したらBW2もやる予定です。

みんなの回答

• kaerunrunb
回答No.2

初代DSとDSLiteにしかGBAスロットがついていないので、GBAからの引継ぎをしたいならDSLiteをお勧めします。 それがないならDSiをオススメします。 DSiLLは単純にDSiを引き伸ばしただけで、本体が大きく、画面も引き伸ばしただけでCGのギザギザが目立つだけなので、 あまりおすすめは出来ません。

northblue
質問者

お礼

アドバンスが使えるのはLiteの方なんですね…ありがとうございました!

• suzuoki-k
回答No.1

DPPt・HGSSは、初代のDSかDSライトのダブルスロット機能を使って、GBAの「ポケットモンスター」シリーズのソフトからポケモンを連れて来られるので、ポケモンをプレイすることだけを考えた場合、その2機種がオススメです。 確かDSi以降の機種では、GBAソフトとのダブルスロットは出来なかったと思います。

northblue
質問者

お礼

そうですよね、ポケモンに限っては、アドバンスが使える型でないと…ありがとうございました!