• ベストアンサー

性交後痛について

毎回、彼女とHした後に彼女が腹痛が痛がってます。 ※している途中では特にそういう事はありませんし、もし痛みがあった場合でも気を使わずいつも言ってもらってもらう様にしています。 一度、医師に診てもらった方が良いんじゃない?と伝えたんですが、恥ずかしい様でそんな大袈裟な事では無いと断られてしまいました。 傍から見ていると結構しんどいようで心配なのですが誰か同じ様な経験、若しくはこの症状についてわかる方いらっしゃいましたら助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はい(挙手)!同じ経験(下腹部への鈍痛)たまにあります。痛みは生理痛に良く似ています。チカチカと断続的に刺される痛み=刺激痛ではなく、ずずーんっとどっしり響くような、常にそこに居座るような痛みです。重いもで下へ引っ張られるような感じもするかな。鈍痛とも言えるし、圧迫痛にも似ています。 その時々によるんですよ。奥、つまり子宮口に当たっても(1番さんが書かれていますが)、凄く気持ちが良い場合と(ポルチオ性感です)、ぎゃー痛っ、今日は浅く!と叫んじゃうときと。気にしていないので、正確に記録をつけていないのですが、これはホルモンバランスにコントロールされていることだけはたしかです。で、セックス後の下腹部痛ですが、上で書いた子宮口に当たって痛い日=その後も痛い日とは限らないのです。セックス自体は何の問題もなく、凄くよくても、終了後にちょっと体勢を考えないと、痛くて眠りにつけないくらいの鈍痛が残るときがあります。でも、大概は翌日の午前中には普通に戻っていますし、今まで一番長引いたものでも、翌日午後には正常化していました。 そこで病院に行くほど急を要することがどうかは、痛みの継続時間と、頻度、それから2番さんが書かれている通り、おりものの状態だと思います。色つき、匂いつき、出血交じりなどは要注意です。普段とは違う変化こそが何らかの病気を早期発見できる決め手になりますし、医者からも必ず聞かれますので。その点を彼女へ伝えてあげれば、彼女は何を言われているのか分かりますから安心してください。その上で来院が必要と判断されれば、是非一緒に付き添って行ってあげてください。待合室で他の女性の目が気になるかも、ですが、女性なら皆、貴方に対し好感はもてど、その逆は先ずないですよ(中には、貴方、妊娠させたでしょ。。みたいな勘違い非難目もあるかも、ですが)ご心配なく。 思い遣りのある素晴らしい彼氏さんで、彼女さんは幸せです^^ たいしたことないといいですね。案じてます。

juusyo
質問者

お礼

おお!経験者様がいらっしゃいましたか! なるほど、体のコンディションによっても違うんですね。彼女もだいたい次の日に位には痛みが引き始めているようです。 病院はやはり今の状態を見守りつつ何かこれ以上の変化があればおっしゃられたように私も付き添うという形ですぐに医師の診断を勧めてみようと思います。 触れにくい話にも関わらず実体験も踏まえて頂き大変参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

おりものからわかる病気もありますおりものは健康のバロメーターです。。日頃からおりものチェックを心がけましょうね彼女。 おりものは雑菌が腟の中に入るのを防ぐはたらきをもっているので、健康であっても分泌されるのが普通です。量が多いことで不快な思いをすることもありますよね。 とはいえ、おりものの色や量、においに異常があり外壁部の痒みや痛みを伴う状態の時は治療が必要となります。女性の身体はデリケートにできているので、病気の時はいろんなサインを送ってきます。 そんなサインを見逃さないためにも、。婦人科の病気の場合、なかなか病院に行きづらいこともあるかも知れません。しかし、病気はやっぱり早期発見が肝心ですよ。お二人ためにも。。。。

juusyo
質問者

お礼

おりものですかー・・・知識としては知っていますが、男の自分からはなかなか確認しづらいところですね。いつかそれとなく聞ければ良いのですが・・・ そうですね。はやい内に二人で医師の診断を受ける事が一番ですよね。わかってはいるんですが・・・彼女がいきづらいという気持ちもわかるので強く勧めるべきか迷っています。 ありがとうございました!

• Mai-777
回答No.1

男性の性器が大きかったり女性の膣が浅い場合、子宮に負担がかかり性交後や翌日に下腹部が痛む場合があります。 子宮って鈍い臓器でセックス中に強く突かれても何も感じなかったりするのですが、翌日にズキンズキンと痛くなってしまいます。 強く突いてる意識は無くても実際には膣は7~8センチくらいなので、子宮に当たってるんですよ。

juusyo
質問者

お礼

間違えて補足で返信してしまったので、改めてお礼で返信させて頂きます。ありがとうございました。

juusyo
質問者

補足

早速の返信ありがとうございます。 そうなんですか! ・・・実はかなり私事なんですが彼女が奥の刺激が好みの為、つい調子にのって強く突いていたりします・・・。前戯はかなりしているので問題無いと思っていたのですが・・・知らぬ内に私が彼女に負担を与えていたのかもしれませんね。 次する時に気をつけてみます。ありがとうございました。