• ベストアンサー

性交後痛について

毎回、彼女とHした後に彼女が腹痛が痛がってます。 ※している途中では特にそういう事はありませんし、もし痛みがあった場合でも気を使わずいつも言ってもらってもらう様にしています。 一度、医師に診てもらった方が良いんじゃない?と伝えたんですが、恥ずかしい様でそんな大袈裟な事では無いと断られてしまいました。 傍から見ていると結構しんどいようで心配なのですが誰か同じ様な経験、若しくはこの症状についてわかる方いらっしゃいましたら助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はい(挙手)!同じ経験(下腹部への鈍痛)たまにあります。痛みは生理痛に良く似ています。チカチカと断続的に刺される痛み=刺激痛ではなく、ずずーんっとどっしり響くような、常にそこに居座るような痛みです。重いもで下へ引っ張られるような感じもするかな。鈍痛とも言えるし、圧迫痛にも似ています。 その時々によるんですよ。奥、つまり子宮口に当たっても(1番さんが書かれていますが)、凄く気持ちが良い場合と(ポルチオ性感です)、ぎゃー痛っ、今日は浅く!と叫んじゃうときと。気にしていないので、正確に記録をつけていないのですが、これはホルモンバランスにコントロールされていることだけはたしかです。で、セックス後の下腹部痛ですが、上で書いた子宮口に当たって痛い日=その後も痛い日とは限らないのです。セックス自体は何の問題もなく、凄くよくても、終了後にちょっと体勢を考えないと、痛くて眠りにつけないくらいの鈍痛が残るときがあります。でも、大概は翌日の午前中には普通に戻っていますし、今まで一番長引いたものでも、翌日午後には正常化していました。 そこで病院に行くほど急を要することがどうかは、痛みの継続時間と、頻度、それから2番さんが書かれている通り、おりものの状態だと思います。色つき、匂いつき、出血交じりなどは要注意です。普段とは違う変化こそが何らかの病気を早期発見できる決め手になりますし、医者からも必ず聞かれますので。その点を彼女へ伝えてあげれば、彼女は何を言われているのか分かりますから安心してください。その上で来院が必要と判断されれば、是非一緒に付き添って行ってあげてください。待合室で他の女性の目が気になるかも、ですが、女性なら皆、貴方に対し好感はもてど、その逆は先ずないですよ(中には、貴方、妊娠させたでしょ。。みたいな勘違い非難目もあるかも、ですが)ご心配なく。 思い遣りのある素晴らしい彼氏さんで、彼女さんは幸せです^^ たいしたことないといいですね。案じてます。

juusyo
質問者

お礼

おお!経験者様がいらっしゃいましたか! なるほど、体のコンディションによっても違うんですね。彼女もだいたい次の日に位には痛みが引き始めているようです。 病院はやはり今の状態を見守りつつ何かこれ以上の変化があればおっしゃられたように私も付き添うという形ですぐに医師の診断を勧めてみようと思います。 触れにくい話にも関わらず実体験も踏まえて頂き大変参考になりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

おりものからわかる病気もありますおりものは健康のバロメーターです。。日頃からおりものチェックを心がけましょうね彼女。 おりものは雑菌が腟の中に入るのを防ぐはたらきをもっているので、健康であっても分泌されるのが普通です。量が多いことで不快な思いをすることもありますよね。 とはいえ、おりものの色や量、においに異常があり外壁部の痒みや痛みを伴う状態の時は治療が必要となります。女性の身体はデリケートにできているので、病気の時はいろんなサインを送ってきます。 そんなサインを見逃さないためにも、。婦人科の病気の場合、なかなか病院に行きづらいこともあるかも知れません。しかし、病気はやっぱり早期発見が肝心ですよ。お二人ためにも。。。。

juusyo
質問者

お礼

おりものですかー・・・知識としては知っていますが、男の自分からはなかなか確認しづらいところですね。いつかそれとなく聞ければ良いのですが・・・ そうですね。はやい内に二人で医師の診断を受ける事が一番ですよね。わかってはいるんですが・・・彼女がいきづらいという気持ちもわかるので強く勧めるべきか迷っています。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mai-777
  • ベストアンサー率17% (72/401)
回答No.1

男性の性器が大きかったり女性の膣が浅い場合、子宮に負担がかかり性交後や翌日に下腹部が痛む場合があります。 子宮って鈍い臓器でセックス中に強く突かれても何も感じなかったりするのですが、翌日にズキンズキンと痛くなってしまいます。 強く突いてる意識は無くても実際には膣は7~8センチくらいなので、子宮に当たってるんですよ。

juusyo
質問者

お礼

間違えて補足で返信してしまったので、改めてお礼で返信させて頂きます。ありがとうございました。

juusyo
質問者

補足

早速の返信ありがとうございます。 そうなんですか! ・・・実はかなり私事なんですが彼女が奥の刺激が好みの為、つい調子にのって強く突いていたりします・・・。前戯はかなりしているので問題無いと思っていたのですが・・・知らぬ内に私が彼女に負担を与えていたのかもしれませんね。 次する時に気をつけてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性交中・性交後の軽い腹痛

    彼と付き合って3ヶ月くらいですが、最近、彼としている時に少し腹痛のようなものを感じるときがあります。 腹痛というか、お腹を押されているような・・・。(下っ腹を少し強めに押さえた時にちょっと似ています) 痛いから嫌というほどではないし、性交中は正直それを気持ちいいと思う程度です。 彼以外の人とはしたことないし、毎回きちんとゴムをつけているし、乱暴にされているというわけでもないので、彼との行為が原因の病気や傷というワケではないとは思うのですが・・・。 終わった後も、しばらく同じ感覚が続きますが、しばらくして気づくと何ともなくなっています。 これは私の体が原因なのでしょうか?それとも彼との行為が原因なのでしょうか? また、これは何かよくない事なのでしょうか、それとも皆さんも経験したことあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 性交後の腹痛

    少し心配なので質問させて下さい。 8/31に生理が来て、9/7に性交しました。 2ヶ月前に初体験をして、3回目の性交だったのですが、今までの2回の後にはありませんでしたが今回性交した後におりものが急に多くなりました。生理の時に血がドロッと出るような感覚でほとんど無色無臭なのですがパンツに染み出して汚れてしまう程です。出血などは見られません。それから性交した後2日3日たったくらいから腹痛がします。下腹部ではなくお腹です。便意をもよおした際の腹痛のような感じです。それから若干胃痛もします。腹痛は性交によるものなのか、ただお腹の調子が悪いだけなのかわかりません。少し下痢の時もあります。ちゃんとコンドームはしたのですが指を入れられる時いつもより少し激しかったかもしれません。このような症状はなにか病気が考えられますか。まだ経験が浅いのでよくあることなのかそれとも病気なのか不安です。

  • 性交時、性交後の下腹部の痛み

    私は21歳の女です。 今の彼氏とは付き合って1年半になりますが、 Hしたあとに、たまに下腹部が痛くなることがあります。 満腹時や飲み物をたくさん飲んだ後になることも多いことや、 彼の性器が一般的な基準より大きいこともあり、 お腹が刺激されて、調子が悪くなるのかな?と思っていました。 しかしHの後腹痛に襲われるときは、かなり痛くて、 歩くのもきつくなって、動くのもイヤになってしまうくらいです。 しかし今までの彼氏ではそんなことはなかったし、 毎回というわけではないのであまり重要視はしていなかったのですが。。。 ここ数日(日曜にHして、それからずっと)Hの後の腹痛に似たような痛みが、わずかな痛みですが、続いています。 トイレに行ったときやお腹を押したり、座った体勢によって、 少し強く痛みを感じます。 上には下腹部と書きましたが、具体的な場所は足の付け根より少し上で、おへそよりは下です。 そしてお腹の中央ではなく、左右に別れて痛みがあります。 おへそと足の付け根(太ももの中心)を三角形に結んだときに通るような位置です。(うまく説明できなくてすみません。。。) 痛み方は圧迫されたような、手でギュっと握られたような痛みがメインで、空気の入ったような痛みも時々感じます。 まだ産婦人科などには行ってないのですが、 なかなか産婦人科に行く勇気も出ない感じで、 ここで相談させていただくことにしました。 このような症状になにかあるようでしたら、 アドバイス等いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 性交後の下腹部痛について…

    性交後、激しい腹痛に見舞われました。 今まで性交後に腹痛なんてなかったのですが… しばらく生理痛のひどいような痛みがきてしばらく動けないほどでした・・・ やはり何か病気なのでしょうか?明日病院に行くつもりですが、イロイロと調べておきたいし、納得のいく診察であったと後で思いたいので、、、ただの排卵痛や子宮の収縮なだけならいいのですが・・・ 結構な心配症で、よくわからなくって↓ 先月は生理は1週間遅れてきました。 多少の頻尿?残尿感?はありますが、出血とかはないです。 医者ではないのでってことは重々承知してますが、症状から考えられる病名とかあれば知っておきたいのです。 すいません。。 よろしくお願いします。 仕事があるので、ひどくないうちに病院に・・・って思ったけど、もうひどい症状なのでしょうか??

  • SEXの後、後頭部が痛い

    22歳女性です。 ここ半年ほど、性交の後の頭痛に悩まされています。 初めのころは直ぐに直ってしまったり、そもそも痛まないほうが多かったので気にしていなかったのですが、今は毎回です。 行為の後、首の付け根と後頭部の間からズキズキと痛み、 頭がくらくらします。 最近はそれが怖くていつも行為自体を断ってしまいます。 ネットで調べてみたところ、腹痛も伴うという過去ログは見つけたのですが、私は腹痛はありません。頭だけが痛いのです。 他には該当するものが無く、私だけなのかと不安になってしまいます。 同じような症状を経験された方、またはこのような症状をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 胃腸の症状で悩んでいます。

    ココ数年ずっと胃腸の症状で悩んでいます。 食事後腹痛に襲われる事が増えました。 そしてヒドイ時には食事後の腹痛と一緒に下痢になります。 そして年数回はヒドイ腹痛に襲われて下痢にもなり病院へ行くと、毎回腸炎と言われます。 だいたい下痢をしてしばらくすると、胃腸の症状は落ち着いてきますが、回数が増えるのと腹痛が結構ひどいので、毎回辛いです。 ココ2カ月で胃腸の調子がおかしくなり病院へ行ったら、3回とも腸炎と言われ心配になってきて相談する事にしました。 3年前に胃痛もひどくなり病院で胃カメラをしたら、逆流性食道炎と胃下垂と言われましたが、大腸の検査に関しては一度も経験がありません。 何か胃腸の症状を少しでも良くする方法はないでしょうか?? また関係あるかは解りませんが、数年前に初めて急性胃腸炎になったのが先か生牡蠣で体調を崩したのが先か覚えていませんが、そういった記憶があります。 その頃からこういった症状が出るようになりました。何か今の症状と関係があるのでしょうか?? また生牡蠣以降に大好きだった珈琲を飲むと腹痛になる為、一切飲めなくなり悲しいです。 それからお刺身も体調を崩すようになり、食べれなくなり悲しいです。 何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 性交痛がひどい

    こんばんは。 前から性交痛があったのですが、止めて欲しいと思う程ひどいのはバックだけでした。 ですがこの間久しぶりに行為をした際、挿入時もゆっくり時間をかけなければ入らず(十分濡れていた)、彼が動く度に下腹部が痛みとても辛かったです。 関係ないかも分かりませんが、生理痛も毎回痛み止めの薬を飲む程です。 あまりSEXの頻度も高くなく、何ヵ月に一度のペースなので、今までずっと経験を重ねればこの性交痛もいつかは和らぐのでは…?と思い続けていました。 それとも何か他に原因があるのでしょうか? 同じ経験をされた方など、ご回答いただけると嬉しいです。 宜しくお願いします…!

  • 流産経験有りなので心配です

    現在妊娠11週目になります。 今年の春に、一度7週目くらいで稽留流産を経験しました。 前回流産してしまったということもあり、かなり神経質になっているのもあるのですが、いつもはゆっくり歩いたりとスローペース・スローライフを心がけていたのですが、ちょっと慌ててしまった事があって、小走り気味に急いでしまったんです。ほんの数分の話です。 その後一瞬だけですがお腹に『くーっ』と軽い収縮を感じたのですが、大丈夫でしょうか・・・。 出血やその後の腹痛など一切ありません。ただの心配のしすぎなだけなのでしょうが、一度稽留流産という、なんの症状もみられない流産を経験してしまうと、すべてが不安になってしまって。。。。

  • 性交痛についてです。

    自分ではどう判断していいのか分からないので、質問してみました。 彼との性交中に奥をつかれると、鈍く痛みます。あまり気持ちいい、と思わないし子宮が痛いのかと思い、調べたら子宮内膜症という病名が出てきましたが、私の場合痛いのはつかれた時だけで終わった後や、次の日まで痛みがあることはありません(違和感はある?)。彼との性交が初めての経験で回数もそんなに多くないです。もしかしたら、クラミジアの可能性も考えましたが、処女でもなる場合があるのでしょうか? 早朝からすいません。とても悩んでいるので、同じ症状の方やその症状等に詳しい方がいましたら意見を下さい。よろしくお願いします。

  • 性交痛?

    初めて質問します。 最近、ほぼ毎回挿入時に痛みを感じます。 少し経つと無くなったり、そのまま鈍い痛みが続いたりと色々です。 生理が終わったところなのですが、その前からも少し痛かったです。 (ちなみに生理周期はとっても正確で今回も28日周期でした。) 心当たりとしては、まだちゃんと濡れてないからなのかな、とか ここ何ヶ月かほぼ毎日セックスしているので中が腫れてるのかな、 ということぐらいしかありません。 あとは彼が外国人なのでサイズが合わないのかなという事も考えましたが これまでこんな痛みは無かったので、違うと思います。 ちなみに生理中は避妊はしていません。それ以外は膣外射精です。 産婦人科で検査したいのですが、今海外にいる為、 3ヶ月後の一時帰国時まで待つつもりでいたのですが・・・。 こちらの産婦人科に行く事ももちろん考えてはいますが、 その前に一度こちらで質問させていただきました。 同じような経験のある方など、回答いただければ幸いです。

このQ&Aのポイント
  • 自宅の電話をSoftBankおうちのでんわに変更する方法を教えてください。
  • Windowsのパソコンを使用してWi-Fi経由で接続したいです。
  • SoftBank おうちのでんわに対応しているMFC-J903Nで電話を使用したいです。
回答を見る