• ベストアンサー

HYBRID W-ZERO3(WS027SH)

okgoriponの回答

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.4

 私のは、何ら問題なく使えていましたよ。  使えていた、というのは現在ほとんど使っていないからですが。 >(フルリセットしても改善されません)  「フルリセット」ってのは、裏蓋開けたところにあるリセットスイッチを押すだけだったりしませんか? それだと効果がなくてもあたりまえですけど。  不具合云々を言うなら「フォーマット」をすべきですね。もちろんフォーマットしたらデータは全部消えるので、バックアップは必須ですが。 http://willcom.windows-keitai.com/?HYBRID_W-ZERO3%2F%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F%2F%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E6%93%8D%E4%BD%9C#j1eff984  フォーマットして、アプリを何も入れない状態で同じ現象が発生するなら本体の故障を、そうでなければ入れたアプリのバグ(または相性)を疑いましょう。 >操作中に、W-SIMカードが抜けているという表示が出て  W-SIMが内部で外れかけていると通信が不安定になったりしますので、蓋を開けてW-SIMがきちんと挿さっているかどうかは確認したほうが良いと思いますよ。強いショックを与えると、わりと高確率で発生しますので。  蓋を開けた途端に、W-SIMが飛び出す(というか出っ張って)くるようなら、そういう状態だった可能性があります。

関連するQ&A

  • hybrid w-zero3(WS027SH)へ送信されたライトメール

    hybrid w-zero3(WS027SH)へ送信されたライトメールが受信できないときがあり困っています。 送信側で全く正常に送信され、送信済みになっているのに、WS027SHで受信していなかったライトメールが、わかっているだけで、この2週間で4通あります。 はじめは、おそらくWS027SHの電源を再起動していたときとメールの受信が重なって、消えたのかと思っていたのですが、明らかに何も操作していない待ち受け中に送られたライトメールが、受信されていないことがわかりました。 マスターリセットやフルリセットを行ってみましたが、効果はないようです。 いままではウィルコムのPHSをずっと使っていて、このようなトラブルが起きたことはなく、はじめてスマートフォンに機種変更して、その使い勝手の違いに戸惑っています。 これは故障なのでしょうか。それともこの機種の不具合なのでしょうか。 対処の仕方をご存じの方がいましたら教えてください。

  • こんにちは。現在HYBRID W-ZERO3(WS027SH)を使用し

    こんにちは。現在HYBRID W-ZERO3(WS027SH)を使用しています。 PHSのSIMカードを抜き取り、 WILLCOM 9(nine) ナイン WS009KEにSIMカードを入れ使用し、 そして3GのSIMをNexus Oneに入れて使おうと思っているですが、 可能でしょうか? また、SIMカードを抜き取った携帯を売却しても 購入したユーザーは使用可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Hybrid W-Zero3、発着信履歴が保存されません。

    Hybrid W-Zero3、発着信履歴が保存されません。 Hybrid W-Zero3(WS027SH)にて、4/22以降の発着信履歴が保存されないのですが、どのようにすれば直りますでしょうか? フルリセットすれば直りそうですが、同じことが起きた場合に毎回フルリセットするのは大変手間であるため、フルリセット以外の方法を探しています。 着信があって気づかなかった場合に、折り返し掛け直そうとしても誰から電話があったかわからず大変困っております。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • WS027SHについて

    先日、W-SIMが端末を操作中に差し込まれてないという表示が頻繁に出たため修理に出しました それより前にEメール、電子メールの受信時にメロディーやバイブが作動しないためそれも修理時に点検をお願いしてましたが、異常無しとして返却されました(W-SIMの差し込み口は清掃されました) 代替え機ではメールの受信は正常だったのですが、WS027SHに変わった途端全くメロディー、バイブは作動しません メーカーの言い分では、W-SIMが原因ではないかと言われました 諦めるしかないのでしょうか?

  • WS011SHのW-SIM

    WS011SHのW-SIMカードをWS004SHに利用できますか

  • W-ZERO3(WS003SH)

    W-ZERO3(WS003SH)をオークションで購入しようと考えています。 そこでW-SIMありなしとかありますけどこれがなければ携帯としては使えないのでしょうか? なくてもPDAとしては使えるのでしょうか?

  • W-ZERO3(WS003SH)

    W-ZERO3(WS003SH)の購入を考えています。 W-SIMなしで自宅のみで使用する場合自宅に無線LANの環境があれば契約などなし(無料)でネットにつなぐことができますか?

  • HYBRID W-ZERO3(WS027SH)

    HYBRID W-ZERO3(WS027SH)を昨年12月中旬に購入しましたが、 なかなか使いこなせず、機種変更を考えています。 料金コースは新ウィルコム定額プランS(契約期間3年で満了) オプションサービスはだれとでも定額 W-VALUE SELECTを利用して支払いをしています。 実際には、電話とメール機能以外は全く使っていません。 電話として使うにはHYBRID W-ZERO3は使いにくいので 他の電話に機種変更するか、白ロムをオークションで購入して カードだけを入れ替えて使おうか・・・と考えております。 先日ウィルコムのお店に相談に行ったのですが、今解約や機種変更すると 6万近く支払わないといけないということで諦めて帰ってきました。 できるだけ、出費はさけたいのですが、何かいい方法はないでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • WS027SH(W-ZERO3)について(3)

    ヤフオクでWS027SHを購入する予定です。 携帯の月額をちょっとでも安くしたいので、色々考えたら、都合の良いプランが思いつきました。果たしてこれが本当に可能なのか教えてください。 WS027SHにソフトバンクのUSIMカードを入れて通話やメールをする。パケ放題用に、 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000626/#AIR-EDGE のW-SIMカードをWS027SHに入れ、活用する。 今の自分のソフトバンクのプランがホワイト学割(1番最初の)なので月額は無料。(ペーシックパック代350円ぐらいかかる)。 つまり、 月額(350円)+パケ放代(980円)=1330円 を基本料としてWS027SHが使えるのかなと考えてます。 こんな都合の良いことは可能なのでしょうか? もし可能だとしたら、メール代はどこに行くのでしょうか? ソフトバンクのメアドを利用してメールを送りたいのですが、その際、メール代としてソフトバンクから請求がくるのでしょうか?それともW-SIMの方でソフバンのメアドを使ってメールを送ることが可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • WS027SHのSIM差し替えについて

    HYBRID W-ZERO3(WS027SH)のソフトバンク用SIMを差し替えて、 hi-ho LTE Type D のSIMに差し替えて使用できますか。 また、使用できる場合、設定方法を教えてください。