• ベストアンサー

海外でのソフトバンク携帯、電話のみの利用について

2か月程イギリスへ行く予定です。 1、メールは手動受信にして、無料のSMS受信のみを利用します。 2、電話は緊急時の日本からの受信、イギリス国内での現地の人や日本から来ている人との多少のやりとりに利用します。 3、カメラやその他機能は使います。 4、ネットは繋げたくありません。 ネットは自分で繋がないようにはしますが、知らない間に繋がっていて帰国後高額請求というのが怖いです。 自分で設定していくことはメール手動受信、YAHOO!ケータイのセキュリティロックくらいで大丈夫でしょうか? 気をつけたほうがいいことなどもアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miuasa
回答No.1

万が一の時のために、手動で海外パケットし放題対象事業者に設定しておくことを お勧めします。設定しておくと最悪でも2980円/日が上限になります。

noname#153505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!設定することにします。