• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人は見かけによらないなぁ・・・)

人は見かけによらないなぁ

pettieの回答

  • pettie
  • ベストアンサー率7% (3/41)
回答No.16

こんばんは^ ^ またまたお邪魔致します^ ^ 「人は見かけによらぬもの…」 それは私の息子です。 息子は性格的にはすごくおとなしくて、気弱な性格なのですが、初見の方からは必ず恐れられるみたいです。 なにしろ縦横デカくて山のような外見ですから^^; 私にしてみれば本人のおとなしい性格を知っていますので可愛いもんですが、やはり知らない人には「いかつい」イメージで捉えられてしまうようです。 以前自動車学校に入校した時、職員の間で「すごいヤツが入ってきた!」と学校中の噂になり、恐ろしくて誰も息子の担当になりたがらなかったらしいです^^; 私も一度息子を自動車学校に送って行った事があるのですが、結構ヤンチャそうな子も沢山居たんですけどねぇ。 息子の迫力は頭抜けていたみたいです^^; そんな息子にまだ腕相撲で負けないことが、私のささやかな悦びです(笑) ほんと「見かけによらず…」です^ ^

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 息子さん・・・ですか(^^) >自動車学校に入校した時、職員の間で「すごいヤツが入ってきた!」 と学校中の噂になり、恐ろしくて誰も息子の担当になりたがらなかった らしいです^^; どれだけ「いかつい」んですか?(笑) おとなしくて、気弱な性格の息子さんなのに・・・ここはあえて 「人を見た目で判断するなぁ!」と声を大にして言いたいですね(^o^) >そんな息子にまだ腕相撲で負けないことが、私のささやかな悦びです いいですねぇ(^^) うちも息子(小6)と腕相撲をしますが、まだまだ負けませんよ!(笑) いくつになっても息子はかわいい、という感じが文面から伝わって きました。 ご回答ありがとうございました。 またよろしくお願いします(^^)

関連するQ&A

  • 子供にウケるどたばたコメディを教えて下さい!

    うちの息子(小1)は、どたばたコメディが大好きです。これまで大ウケだったのは、ミスタービーン、トムとジェリー、クレヨンしんちゃん、ホームアローンです。それ意外で、子供が大笑いできる、お薦めのどたばたコメディ映画があったら教えて下さい!

  • お子さん何に似てますか?(^^)

    誰に似てるかでもいいんですが・・たとえば物とかアニメのキャラ動物など。。とっても可愛くて大好きだけどうちの子って結構○○に似てるのよね・・な~んてないですか?うちのこは(2歳の息子)顔がゴマアザラシのあかちゃんで、キャラはちょっと純真なとこもあるクレヨンしんちゃんですかね(^^;)パパはウーパールーパーに似てるとかひどいこと言うんですけど・・えなり君そっくりな赤ちゃんとかいないんですかねぇ(^^)ちょっと楽しみに待ってみたいと思いま~す。どんどん可愛い&ぶちゃ可愛自慢しちゃってくださいね~。

  • 周囲と比べてしまいました

    息子は発達が遅いほうです。先日、歌を全体の前で歌うことがあり、息子の言動をみて観客の子供や保護者の人達は大笑いでした。私は前日から楽しみにしていましたし、本人なりに頑張って歌っていたのに、悲しくなってしまいました。 子供は帰宅してからずっと暗い顔をしている私に「だいすき!」と呼びかけてくれますが、上手に歌えていた子や笑い声を思い出すと泣きそうです。本人には晴れ舞台なのに、こんなときに限って憂鬱になって帰宅しました。全然嬉しくなくて、涙がでます。

  • 幼児の性の目覚め?AV画像を見たがる!!

    可愛い感じなので、まだ心配まではしておりませんが、自分の対応はこれでいいのか? と、ちょっと考えてしまいました^^; いつものように、息子がDVDを観ようとラックをあさっていると、 主人のAVビデオが・・・(-_-;) パッケージを手にした息子が、恥ずかしそうな表情も見せながら、 「あ~おっぱい出てるよ、ママ見て~」と。 一瞬焦りましたが、「あ~本とだ~♪」と二人でゲラゲラ笑って、 クレヨンしんちゃんみたいな遊びをしていました(^_^) DVDが始まれば、息子もそのことには全く興味を示さないので、 特に気にかけていませんでした。 ところが、その後も数回AVに出くわしてしまった時、息子はそれを手にとって見たがるようになったんです。 赤ちゃんがおっぱいを見たがるのとは違い、ちゃんと恥ずかしいという心理も働いているところがあるので、 悪い影響がないのか?という気持ちが頭をよぎりました。 裏側のパッケージがえぐいので、マジマジと見せるわけにも行かず おもしろおかしくして二人で見るようにしていますが、 このような対応は間違っていないでしょうか? 今後のアドバイスをお願い致します!!

  • 思わず笑ってしまった、架空の名前

    我が家に遊びに来た小学3年生のK君、「クレヨンしんちゃん」を見つけてケタケタ笑いながら読んでいましたが、一段とテンションあげた笑い声が・・・  「ねえ、『佐藤九日堂』だって(爆笑)」 そういえば、古いけどこっちのマンガも面白いよと勧めた「Dr.スランプ」にもハマって、お母さん(全巻100回くらいは読んでいてもう血肉となっているとのこと)に質問。  「ねえねえ、スッパマンの名字って何ていうの?」 お母さん、しばらく考えて思い出したのがスッパマンがアナウンサーなる時の名前。  「暗悪健太って名乗ってたなぁ~」 二人の会話を横で何となく聞いていたお父さんの方が大受けでした。 みなさんにも、マンガだけでなくいろいろなシーンで思わず笑ってしまった「架空の名前」があれば、教えてください。 人名、地名、企業名、何でも結構です。

  • 知人から紹介された人について

    紹介された男性と、しばらくメールをし、先日お会いました。 服装のセンスは良いのですが…。 鼻毛が出ていたのです。 というか、1本出ているとか、そういうのではなく、 なんて説明したらよいのか、 鼻毛自体が濃く、鼻の穴のふつうに見える付近の毛が濃いため、 はみ出ている、みたいな感じで。。。 もう少し、身だしなみに気を付けたら…と思ったのと、 正直それがなければ、またお会いしようと思ったかもしれませんが、 一緒にいるのが恥ずかしい気がして、 その後会っていません。 鼻毛出てるの、気になりませんか? また、もう一つ気になるところがありました。 歯並びがガタガタなのです。 そういう見かけで判断するの良くないでしょうかねぇ。 顔全体で見ると、それほど不細工ではないのですが。

  • 叱ったあとってどうすれば・・・?

    こんにちは。 最近1歳になった坊主のママです ここのところ、「ダメ!」と大きな声で言うと悲しそうな顔をして泣き出します。これは怒られてることがわかってきたのかな?と嬉しいのですが、叱ったあとはどうすればいいのでしょう?? 普通に接する?・抱きしめる?・ほぉっておく? すぐにかまってしまっても怒られてる事を理解できなくなりそうな気もしますし、こういうときの親の反応が将来の息子の態度(ケンカをした後にどうするか)につながりそうな気がして、悩んでいます。

  • 私の性格で人から好きになってもらえるでしょうか。

    私は、20代後半女性です。 今まで、男性からスキだと告白を受けたことはありません。私は、自分の性格がこのままでいいのか悩んでいます。 一番悩んでいるのは、私が職場で好きな人を含めて複数の人と一緒にいるとき(食事会や普段の雑談のとき)、ついついオチャラケでとぼけたキャラを演じてしまうことです。ちょっと変なことを言ってとぼけてみたりして、うけをねらったりしてしまいます。踊ったりとか、即興でうたったりとか、そんなことをして張りきってしまったりします。 その反面、根は真面目で、チャラチャラしたり曲がったことが嫌いで、見かけも真面目ではっきり言って美人でないです。おしゃべりはスキですが、好きな人とふたりっきりになると何を話して良いかわからなくなり、しどろもどろです。 男性の方で、ただの変なとぼけた女の人だと思っていたのに、その後気になってその女性を好きになったこととかある方いますか? それともいったんちょっと変わってると思われたら、もう恋愛対象として二度とみてもらえないんでしょうか? こんな私はどうしたらよいでしょうか? ぜひぜひ教えてください。

  • どうでもいい人にこれはしますか?

    例えばバイト先などで3、4回ほど会って、どうでもいい人(友達どまりの人・恋愛対象にはならない人)に電話番号・メアドを聞きますか? 私の場合ですと、何回か顔を合わせてメアドを聞いてきた男性はその後に私を2人きりの遊びとかグループのイベントに誘ったりしてきたのですが・・

  • 人の地雷を踏んでしまったとき

    20歳女です。 最近、対処に困ったことがあったので質問させて下さい。 (例) 男2女2で飲みに行った際の会話です。 相手の男性2人が美容師で職場はほとんど女性だと言ってたので私が会話「美容師さんってオシャレな女の子多いよね」みたいなことをサラッと言ったんです。 すると、男性2人が急に固まり 「そもそもさ、オシャレって何?」 と恐い顔で言われました。 その後、何だか気まずいし私も向かいの男性達が恐くなってしまいました。 そんなに変なことを言ってないと思うのですが、相手の地雷を踏んでしまったのは明らかでした。 このほかにも、こういったことが最近立て続けに起こり対処に困ってしまいました。 自分はそんなに変なことは言ってないと思うし、空気は読むように気を付けてます。 こういったことは特に、男性に多い気がします。 女性は割と丸く収めようとするからでしょうか。 最近は男性と話すのも少し恐いんです。 相手の地雷を避けるのは難しいかもしれませんが、その後の上手い対処法(場が白けたときの)があれば教えて頂きたいです(>_<)