• ベストアンサー

高校の「科目選択」とは何ですか?

rabbits09の回答

• ベストアンサー
回答No.1

高校生です。 私が面接を受けた時はそんなことは聞かれませんでした。 私があなたと都道府県も違い、普通科だったからなのかもしれませんが、 単位制とかでも聞かれるのでしょうかね・・・? 聞かれるとしたら、「あなたは文系科目と理系科目どっちをとりますか?」 って感じのことだと思いますので自分が学びたいと思う教科を言えばいいと思います。 ちなみに普通科では自分の好きなように時間割を作れるなんてことはないです。 先生の都合もありますし、選択教科もたくさんありますが自由なんてことはないはずです。

manarun_
質問者

お礼

なるほど! そのような形で聞かれることが多いんですね。 すぐに回答を頂いて助かりました! 合格できるように頑張ります。 ありがとうございました!