• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この先、生きていくには…)

生きていくにはどうすればいい?27歳独身女性の悩みと解決策

amururuの回答

  • amururu
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

夜の仕事に抵抗がなければ、お金を稼ぐことはできると思います。 お金がないと気分まで鬱々としてきてしまう気持ちがわかります。 実際私もそうでしたし。やっぱり、お金があると気持ちに余裕が持てるというのは少なからず本当だと思います。 私もそれが原因でどうせだったらと思い、こちらの世界に飛び込んでみました。 今までした仕事の中での 時間 : 給料 も割合がやはり、お金ができて時間もできて自分的にも余裕が持てるようになりました。 前の方が言ってるようにチャットレディなども手だと思います。敷居が低いというか。

unnaturalgirl
質問者

お礼

気持ちを分かって頂けて嬉しいです。ありがとうございます。 お金の余裕と心の余裕は関係してきますよね。 夜の仕事は抵抗あります(^^; とりあえず、今は貯金があるので、どうしてもってなればチャットレディから始めてみたいと思います。

関連するQ&A

  • どっちが先?

    やりがいのある仕事。 仕事にやりがいを見出すこと。 どっちが先なのでしょう? 仕事は頑張るものじゃない。こなすものだと言われました。 でも寝ている時間を除けば一日の大半を占めているのは仕事しているとき。 生活の中心とも言えそうです。 だからこそやりがいある仕事をしたい。仕事にやりがいを見出したい。 その反面、仕事で得た給料で買いたいものを買う、食べたいものを食べる、などなど 仕事は所詮、仕事以外の部分を充実させるものなのだろうという考えもあります。 あるモノを右から見た場合と左から見た場合とでもいうのでしょうか。 結論なんてないのかもしれませんが、ご意見いただけると幸いです。

  • 踏み出すのが怖いです。

    最初、この質問は転職のほうかで悩んだのですが、 お願いします。 私は今まで大学を卒業してから、この二年、ずっとやりたい事も 見つからず、バイトや就職を繰り返してはやめてきました。 今は職探しのフリーターです。 就職とバイト両方あわすと、今回が四度目の就職となります。 一応、意欲はあるし、やってみたいなーと思うものもいくつかあります。 しかし、踏み出すのが怖くなってしまいました 『また、すぐ辞めてしまったらどうしよう・・・』とそれが先に 考えてしまいます。 私はプライベートも充実させたいし、仕事も充実させたい気持ちがあるのですが、やはりそんな二足のわらじは無理でしょうか。 どちらかを犠牲にしなければ、どちらも充実しないような気がしました。 長くなりましたが、質問をまとめると (1) やりたいこと、面白そうだなと思う職種があっても 過去のすぐ辞めてしまったりした経歴から、踏み出すのが怖くなってしまっているのを克服できるかどうか? (2)プライベートと仕事を二つとも充実させるのは無理なのか? 宜しくお願いします。

  • 保育士からの転職、悩んでいます。

    現在、知的障害児施設で臨時保育士として働いている25歳の女です。 職場の2割が正規職員、8割が臨時保育士です。 私はまだ一年目で、来年度も続けていこうと思いましたが、先日園長先生から今年度いっぱいでお願いしますと言われてしまいました。 かなりショックでしたが、あと1ヶ月ちょっとしかないので急いで転職先を探さなくてはならない状況です。 母や職場の先輩からは、とりあえず保育園のパート保育士をやったらどうかと言われましたが、1日4~6時間程度しか働けないので収入が激減するのではと心配しています。 今働いている所も年収百数十万と少なめですが、生活費、車関係(ローン、保険等)をやりくりしながら貯金をしていました。 パート保育士になってしまうと、貯金さえできなくなってしまうのでは…という不安があります。 私自身、子供は大好きですが、ものすごい信念があるわけではないので、「バイトでもいいから子供にかかわりたい!」とは言い切れません。 もうすぐ26歳になりますし、いつか結婚するということを考えるとお金を貯めていきたいと思っています。 そのため、別の職種に転職しようか、それともこのまま保育職でいこうか迷っています。 別職種に転職するなら、残業が少なくゆったりした環境で働ける職種を希望しています。 また、有給が取りやすい職種ならなおGoodです。 携帯ショップが楽と聞いたのですが、本当でしょうか? 病院内の保育士の求人も出ていたのですが、元看護士の母が「院内保育はキツイのでは?」と言っています。これもどうなのでしょうか? その他、転職に関するアドバイスをお願いいたします。

  • 営業職について

    営業職についてなんですが、転職する場合、 転職先としてまた営業って事が多いんでしょうか? (その方が雇ってもらえやすいのか?) 以前営業をしていて転職したことがあるかた 今はどんな職種についていますか? 営業以外の方でも転職後同じ職種をしていた? または違う職種になった?等経験をお聞きしたいです。 また営業をやっててためになった事や 他の職には経験できなかった事など営業をやる楽しさ、 やりがい、ここが魅力というのを教えてください。 営業で残業代出ないのは当たり前と聞きますが、 営業手当ても出ない会社というのは、 営業先に行くときの交通費は別で出してもらえるのでしょうか? 営業を行う点で早く仕事を片付けられる仕方(裏技)を 知っている人いたら教えてください。 質問多くてすみません。

  • やりたい仕事が見つからない…頭の中がパニックです。

     21歳♀です。来月、勤務10ヶ月目になる会社を辞めます。 職種は一般事務なのですが、毎日同じことの繰り返しでやりがいが感じられなかったことが退職理由です。 在職中に、次に就く職を探すべきだと思ったので、今年に入ってから就きたい職を探しつつ働いていましたが、 結局見つからないまま辞意表明をしてしまいました。(今の仕事内容や環境に、精神的な限界を感じたからです)  学歴は、高校中退→編入→高校卒業→専門学校中退→今に至ります。 人間関係、もしくは自分に興味がなかったという理由で辞めてます。  皆さんは、やりたい職を仕事としているのでしょうか? 仕事は「生活のために」と割り切り、趣味は休日に楽しんだりしているのでしょうか?  今の仕事を辞めたら、リゾートバイトか接客のパートをしようかと思っています。 でも、親は良く思ってないようです。 「正社員」てそんなに価値のあるものですか? 私もずっとバイトするつもりもなく、20代半ば辺りまでには正社員に就きたいと思ってはいますが…。 その年になると、もしやりたいことが見つかってなくても、生活のため、と割り切れると思うからです。  何か、悩み過ぎてどうしたら良いのか分からなくなってきました。 文章もまとまりがなくてすみません。 こんな私に、アドバイスしていただけませんか?

  • 趣味を選ぶか仕事を選ぶか・・・・・

    こんにちは。私は転職をしようと思っていますが、転職先で悩んでいます。 1.趣味を優先して選ぶ 2.やりがいのある仕事に就く 私は絵を描くのがすきで、 幸いにも今の職場は定時にあがれるのですぐ帰宅して絵を描いたり お気に入りのサイトを巡ったりしています。絵を見たり描くのは趣味のひとつです。 今の生活の中では1番好きな時間かもしれません。 今、私は一人ぼっちでする仕事で毎日寂しさを感じています。 やはり人と触れ合うのが好きな私にとって毎日が苦痛です。 なので次は接客業をやってみたいと考えるようになりました。 職種は全然決まっておらず、ただ漠然と考えているだけですが… 思いっきり趣味を楽しむために趣味の時間を確実に確保できる事務職か、 自分がやりたいと思った、やりがいのありそうな接客業に就くか、 迷っています。 こういう状況に陥った事がある方、アドバイスお願いいたします。

  • 転職を繰り返しうまくいかずこの先が不安です。

    初めまして、29歳女性です。 これからの将来が不安でどう動いていいかわからず途方にくれています。 新卒で6年間塾講師をし、人間関係にも恵まれ生活も一人暮らしに困らない程度にでき、やりがいのある仕事だったと思います。人並み程度に悩みはあり、ストレスで精神的にまいり体調を崩したこと、午後出勤の深夜までの生活、年齢的にもこの仕事はいつまで続けれる?と不安に思い始め、20代のうちにOLがしたいと思い転職を決意し、以前から住みたかった市へ出てきて、事務職に就くためにまずは半年職業訓練校に通い、経理と総務の勉強をして、これで事務職に転職できると甘く考えていました。初めての転職は訓練校に通いながらで精神的にも経済的にも余裕も持ってでき、意外に早くしかも大企業の営業事務に就くことができ、ここまでは順調と思っていたが、前職とのギャップもあり、転職の厳しさに耐え切れず2ヶ月と短期間で辞めてしまい・・・無職を3ヶ月経験しました。その時は就職活動に専念したため経済的にも苦しいし、毎日ネット見たりハローワークに通いながらいい求人がないと毎日落ち込み・・・のような生活をしつつも時期的に良かったのか、それでも3ヶ月で15社くらい受けたいと思える会社があり挑戦し、ようやく1社だけ受かって、それがまたなぜか大企業の事務で今度こそがんばろうと思い入社しました。ところが・・・入社すると一般事務ではなく営業サポートで専門的な知識を必要とする仕事で、忙しい支社で仕事もなかなか教えてもらえず、人間関係にも苦労し、出社拒否のようになり3ヶ月で退職してしまいました。そして今貯金にも余裕がなくなり、時期的にも一人暮らしできるような待遇の事務の求人もなく、無職期間が3ヶ月目に入り、本当に経済的にも精神的にもしんどくなってきて、自分にも自信もないし、そもそも2社営業事務のようなもので失敗したし、これから先私はどう転職活動をしていったらいいか、さっぱり自分でもわからなくなってしまって・・・。実家でないので給料はあまり妥協できず、田舎なので事務の求人はそんなになく、贅沢はいってられないけど、次こそ最後の転職にしたいので慎重に、できるだけ給料と休日はあまり妥協せず探していますが、毎日求人をチェックして落ち込む毎日で。経済的にも限界がきつつあるのでこれからどう生きていこうかと日々悩んでいます。特に転職に有利になる資格があるわけでもなく、したいのはなんとなく事務かなぁ?というくらいで、完全に転職失敗です。これからの転職を失敗させないためにもアドバイスお願い致します。なかなか田舎で見つからないような大企業に2社勤めることができたのに辛くて辞めてしまったこと、それは自分が甘かったと反省しています。

  • 介護の仕事は…

    はじめまして、今現在デイサービスにて介護の仕事をしている者です。つい最近、製造業から介護職へ転職したのですが、正直、給料が安くて生活が苦しいです。今、アパートに一人暮らしをしているのですが、家賃と光熱費、食費を差し引くと、ほとんど給料が残りません。時にはマイナス…なんて事もあります。介護職は、休日手当てとか賞与が無いので、今まで働いてきた仕事(製造業)の約半分の給料になってしまいました。介護の仕事は、以前からやってみたい仕事だったのでやり甲斐はありますが、正直、今の給料では生活が出来ません。『それならもう一つ仕事を掛け持ちで…』と考えたりもしますが、夜勤があったりシフトで不規則だったりするので、なかなかもう一つの仕事を…という訳にはいきません。今の職場でも女性職員に、『なんで(給料の安い)介護の仕事に転職してきたの!?』とか言われて、複雑な気持ちです。やはり、介護の仕事は給料が安いのでしょうか?人の命を預かる責任重大な仕事なのに…。介護職に就かれている職員の方(特に男性職員の方)のご意見をお聞かせ下さい。

  • 一部上場企業(社員2500名程度)から社員5名の会社に転職しました。

    こんにちは。28歳の女性です。 以前勤めていた会社は一部上場企業で社員2500名程度の会社でした。 社員は皆とても仲が良く、人間関係はとても楽しい会社でした。 しかし、給与・休日・仕事内容などの面に不満を感じ、 それらをすべて解消する新しい会社に転職しました。 新しい会社は、社員5名の会社です。 年収は80万程上がり、休みも増え、仕事もやりがいが増えました。 しかし、毎日顔を合わせる人の数が極端に減り、 毎日とても狭い人間関係の中で生活していることが、 だんだん窮屈になってきてしましました。 (皆、とても良い人達です。) 給与・休日・仕事のやりがいにばかり目をとらわれ、 まさか、人間関係について悩むとは思ってもいませんでした。 今の会社はお昼も交代制なので、毎日一人でランチしてます。 前職では、毎日ワイワイとランチしてたので、寂しくてたまりません。 転職したばかりで、これを理由にまた転職することはちょっと難しいので、今の職場でどう充実した日々を送っていけば良いでしょうか? 皆さん、アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 30代前半で転職したいので何か資格を取りたいのですが。

    現在26歳の女性です。 今の仕事はやりがいもあり楽しく充実していますが、体力勝負な面も多く出来ても40歳位までと考えています。  なので30代前半で転職を考えていて、長く働ける仕事に尽きたいと思っています。職種は絞ってませんが正社員希望です。 しかし残念ながら私には資格もなければビジネスに役立つ特技も知識も無いのです。後4,5年で何か転職に役立つ資格なり何なりを身につけたいのです。 4,5年後、今とは転職状況が変わっているとは思いますが資格取得のアドバイスを頂けたらと思っています。 

専門家に質問してみよう