• ベストアンサー

イントラネットを家で構築したいです。

Tom-3の回答

• Tom-3
回答No.1

ご存じかもしれませんが、 サイトを共有するにはまずWebサーバの機能が追加されている必要があります。 また、名前解決を行うならDNSサーバの機能が必要となります。 クライアント機で2つの機能を有効にし、設定を行う必要があります。 また、Webサーバとして動作するクライアントは80ポートが透過される設定になっている必要があります。 クライアント機を簡易のWebサーバ・DNSサーバにする機能を有するフリーソフトとして BlackJumboDogというソフトウェアがあります。 良ければためしに利用してみてください。

参考URL:
http://www.spw02.sakura.ne.jp/spw/bjd/download.html
drmada
質問者

補足

Apacheだけではダメで、DNSサーバーが必要という解釈で合ってますか?