• ベストアンサー

PS3のアーランドの錬金術師について

今現在、ロロナ、トトリ、メルルと出ていると思うのですが、ロロナから順にやったほうがいいですか? 中古で買おうと思っていて値段を見てみたらロロナ>トトリとロロナのほうが値段が高かったです。 なのでトトリからやろうかと思っているのですが、どうでしょう? なぜロロナのほうが値段が高いのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maesen
回答No.1

>今現在、ロロナ、トトリ、メルルと出ていると思うのですが、ロロナから順にやったほうがいいですか? 3作ともに購入する予定ならばロロナからやるのが良いと思います。 理由は、 ・トトリにロロナの登場人物も出てきますが、ロロナをやっていないとその人物の背景がわからない。 ・ゲームシステムが新しくなるに伴い改良されているので、後から旧作をやるとやりにくさがある。 実は私はロロナの存在を知らなくてトトリから始めています。 一応その上での意見です。 >なぜロロナのほうが値段が高いのでしょう? 中古は単純に古いほうが安いというわけではないので(多くはその傾向にありますが)、単に需要と供給の関係だと思います。