• ベストアンサー

白髪染めを自分でしない理由は何ですか

nakajojiの回答

  • ベストアンサー
  • nakajoji
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.1

私の経験ですが。 何度か市販の白髪染めを購入し自宅で染めましたが、まだらに染まり納得がいくように染まりませんでした。 数日後 美容院へ行き染めて頂きました。美容院の方の話しだと 髪質が硬い方は染まりにくい方がいらっしゃると言われました。でも中には市販の染めこでも綺麗に仕上がる方もいらっしゃると言ってましたよ。私の髪質は染まりにくいようで それからは美容室で染めています。自分で出来たら安上がりでいいのですが なかには市販では染まらないと私のような方がいると思いますよ。

Rozsy
質問者

お礼

こんにちは! ご回答をどうもありがとうございます。 髪質によるのですね、なるほどです。 私の母は経費節減でいつも自分で染めていました。 でもどなたかから「自分で染めると髪が薄くなる」と聞いてびっくりして美容院に行った際に尋ねてみたら「そんなことないですよ、そのせいで薄くなることはないけど、自分ですると手軽すぎて頻度を高めちゃいがちだから、それで頭皮に負担がかかるというのはあるかもしれないけど」とのことでした。 なので、そうであればやっぱり自分で染めるほうがいいのではと思いましたが、回答者様がおっしゃる通り、髪質によるという理由もあるのですね。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自分で白髪染めについて

    ドラッグストアにいろんなメーカーの白髪染めがありますが、いつも美容院でしかしたことがなく、どのようなものを選んでよいのかわかりません。あまり安すぎるのは不安だし、それに、自分でやりすぎると、また美容院でしてもらうとき、かかりにくいと聞いたのですが本当でしょうか。時間も五分から十五分までさまざまですが、その違いはあるのでしょうか。

  • 白髪染めについて・・・

    母が白髪染めに美容院へ行きますが。。髪はすぐに伸びてくるので正直直ぐに美容院に行けばいいことなのですが・・・・。 なんか。。。。そこの美容院が悪いのか表面だけが白髪が染まっていて、中の白髪は全然染まっていないんです。 母は白髪染めもしたいし、髪もダインしたいんし・・・パーマをあてたいしと・・・。 おばも白髪染めをしているのですが・・・ヘアマニキュアだとか。 ヘアマニキュアで白髪が染まるの? 普通白髪染めをしたい人ってどうやってしてるの? 白髪染めとして美容院でしてもらうのか・・教えて下さい!

  • 白髪

    今まで2回ほど、自宅で白髪染めの液を買って 試しましたが、白髪だけが金髪になり、 上手く染まりませんでした。 自分でするとこれ以上、上手く染めるのは難しいのかな~と、 今度は美容院で白髪染めをしてもらおうかな~と・・・ そこでお聞きしたいのですが 美容院で白髪染めをしてもらったら 白髪も奇麗に染まりますか? また何か月位もつのでしょうか。

  • 白髪染め後、何日ぐらいで白髪が目立つか?

    普段は自分で白髪を染めますが、今日は美容院で初めて、とてもキレイに白髪を染めてもらいました。 質問は、 美容院で白髪を染めてからは、どのくらいで白髪が浮く(目立つ)ようになりますか? 個人差にもよると思いますが、1~2週間後ぐらい経つと白髪が目立つようになりますか? 6日後に結婚式の2次会に出席するので、白髪が見えなければいいなぁと思うのです・・・。

  • お早うございます。白髪染めでかぶれるのですが、何か良い白髪染めがあった

    お早うございます。白髪染めでかぶれるのですが、何か良い白髪染めがあったら教えて下さい。実は、自分で白髪染めをしてるのですが、最近、染めた後しばらくしてから頭が痒くなってきました。そこで、病院に行きましたら、赤い湿疹が出来てるとの事でした。何か、皮膚に影響の無い白髪染めはないでしょうか?それとも、自分で染めずに美容院にお願いする方が良いのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 白髪のブラックがない!!!><

    白髪染めで、ブラックってありますか・・・・・・? 薬局に売ってる市販のものってどれを見ても一番暗い色は ダークブラウンだとか、暗めの栗色とかしかない気がするんです。。 本当に、それこど10件以上の薬局に行きました・・・。 それでも一番暗い色は、ダークブラウンといったばかりです。 私は黒色にしたいんです。非常に困っています。 美容院には高いので行きたくはなく。。。。 どなたか、黒色を出してるメーカーの白髪染めを教えてください。

  • 白髪染めで白髪が増える?

    私は23歳なのですが、右のほうだけ白髪がちらほらあります。 自分ではすごく気になるので、先日美容院に行った際、 白髪染めをしてもらおうとしました。 すると、白髪染めをしちゃうと、白髪が増えるんで お勧めできません。と言われたのです。 結局おしゃれ染めにしてもらって、特に不都合はないのですが、 「白髪染めすると白髪が増える」っていうのが信じられません。 白髪染めのほうが安いので、何か理由をつけて 高いほうを勧められたのかなぁ、と裏を読んじゃいます。 実際のところどうなんでしょう?

  • 染めると白髪が・・・

    白髪交じりの人がヘアカラー(茶)をすると白髪の部分だけ金髪になってしまうことってよくある話だと思います。 白髪交じりの知り合いが自分でカラーした結果、まさに上記のような状態になってしまいました。 本人が非常に気にしていたので美容室でのカラーをすすめたのですが費用的に無理との事なんです。 そこで質問なのですが、白髪交じりの人が自分でカラーしてもむらなくきれいに染まる方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 白髪染め

    最近、白髪が目立つようになってきたので、白髪染めを使って、 自分で染めたのですが、2回やって2回とも(数か月間の間隔) 白髪もちょっとしか染まらず、髪はなぜか真っ黒になりました。 サロンドプロとブローネさんなので、信頼して買ったのですが。 私は、美容院でのカラーリングでもなかなか染まらない体質 です。 もう、自分でする毛染めはやめて美容院にまかせた方が いいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 白髪染めについて

    私は小さい頃からの若白髪です。 昔までは市販の白髪染めで黒く染めていましたが、この春私は女子大学生になり、これを期に明るい茶髪に染めたく質問をしてみました。 自分で何回か明るい色を購入して染めましたが、理想の明るい色には程遠い仕上げです。 少し明るくはなりましたが、白髪と黒髪でやはり色に差があり綺麗に染まったとは言えません。 ブリーチも考えましたが、やったことがなく痛みなどの不安があり避けています。 美容室に行けば白髪でも明るい色に綺麗に染まるでしょうか? 美容室は金銭的に頻繁に行けるものではないのでなるべく自分で染めたいです。 折角の大学生活なので目一杯お洒落したいです。 どなたか良い方法がありましたら、教えてください。