• ベストアンサー

白髪染めを自分でしない理由は何ですか

nakajojiの回答

• ベストアンサー
  • nakajoji
回答No.1

私の経験ですが。 何度か市販の白髪染めを購入し自宅で染めましたが、まだらに染まり納得がいくように染まりませんでした。 数日後 美容院へ行き染めて頂きました。美容院の方の話しだと 髪質が硬い方は染まりにくい方がいらっしゃると言われました。でも中には市販の染めこでも綺麗に仕上がる方もいらっしゃると言ってましたよ。私の髪質は染まりにくいようで それからは美容室で染めています。自分で出来たら安上がりでいいのですが なかには市販では染まらないと私のような方がいると思いますよ。

Rozsy
質問者

お礼

こんにちは! ご回答をどうもありがとうございます。 髪質によるのですね、なるほどです。 私の母は経費節減でいつも自分で染めていました。 でもどなたかから「自分で染めると髪が薄くなる」と聞いてびっくりして美容院に行った際に尋ねてみたら「そんなことないですよ、そのせいで薄くなることはないけど、自分ですると手軽すぎて頻度を高めちゃいがちだから、それで頭皮に負担がかかるというのはあるかもしれないけど」とのことでした。 なので、そうであればやっぱり自分で染めるほうがいいのではと思いましたが、回答者様がおっしゃる通り、髪質によるという理由もあるのですね。 どうもありがとうございました!