• ベストアンサー

V301DとJ-T010

こんにちは。現在機種変更(vodafone)を検討していて、カタログや店頭等で色々調べましたが、どの機種にするか決心がつきません(^^;)。 外見ではV301Dの限定色(レッド)が好みなんですが、気に入らない点がいくつかあります・・・。(アプリがない。液晶画面が小さい。メール&画像の保存件数が少ない。等々) また、T010は機能はいいようで勧められるのですが、見た目がいまいち気に入りません・・・。(厚みも・・・) 結局今ある機種で、外見・性能ともに気に入ったものがないのですが、現在使用中の携帯が壊れてしまい、早急に機種変したい状況です。 この2つのうちどちらかを選ぶとしたら、皆さんならどちらを選びますか?また、これ以外に「絶対これがお勧め!」というような機種がありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

T010ユーザーです。 私も最初はあのデザインがかなり嫌でした。厚みも。 けど、やはり辞書に曳かれて機種変しました。 不思議ですが今はデザインも気に入ってますし、周りの人も「かっこいいね~」「珍しい色だね~」(私はオリーブイエローにしました)と言ってくれます♪ 3D待ち受けキャラのくーまんもカワイイし、癒し系だし、辞書ゲームもひまつぶしに最高ですよ。 あと、他の操作をしている時でも、メールが届いたら先に読むことも出来るし、これは便利だと思います。 ムービー対応ではありませんが、何分かはムービーも撮ることができます。私はそれで十分だと思っています。 SDカード付きなので、保存件数も多いですよ。 301DかT010かと言われたら、私はT010をオススメしますぅ~。

morina71
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 T010は確かに機能はよさそうですね。「他の操作をしている時でも、メールが届いたら先に読むことも出来る」と書いてありますが、301Dはどうなんでしょうか?今度触って調べてみますね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.4

すみません。誤字訂正1件。 自称機能 → 辞書機能

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

再び登場しました(笑) イエローについてですが、私も最初見た時は「げっ!何この色!さいあくーーーーー!」って思ってたんです。 けど、実際お店に言って手にとってみると、なぜが、イエローが一番私に合ってる気がしました(笑) 今は、普通のありふれた色にしなくて良かったと思ってます。 意外性というか、気色悪さが逆に気に入ってしまったのかもしれませんね。♪ あと、数字キーが液晶画面に当たるのでは?という話しですが、私も「もしや・・・」と思う点があります。 数字の5だけボタンが凹になってるんですよね。 で、折り畳んであった携帯を開けてみると、液晶画面(私もフィルム取ってません)のところに何か油分?の筋みたいのが付いています。 位置的にみておそらく数字の5だと思うんですよね。 どうなんだろ。その機種は全部当たるのかな・・・。 もしたまたま当たるやつを買ってしまったのなら、お店に言ったら交換してくれるのかな?? うーん。

morina71
質問者

お礼

実は・・・私もT010のイエローを最初見た時「げっ!何この色!さいあくーーーーー!」って思いました^^; 私の好みと全然違う!って。 でも私も天邪鬼というか、ひとと同じものを持つよりは珍しいものを持ちたがるタイプでもあるので、もしかしたらイエロー気に入るかもしれませんね(笑)。 今度じっくり見てみます。 気に入って、機種変更の決心がつけばいいのですが(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.2

私は、最近機種変更しました。 V301Dも検討したし、確かにいいんですが、J-T010には勝てないと判断し、J-T010を選択。 こちらも見てください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=727222 自称機能にも興味を持って購入したのですが、買った後は、それ以外の要素(機能・操作性等)に惚れこんでいます。 J-T010のイェローは、カタログで見たときから、私のお気に入りだったんですが、太陽光下で見ると気色悪いので(chim-chimneyさん、ごめん!)、嫁さんに却下されてしまいました。 そして、ホワイトに決心してからお店に行ったんですが、一緒に連れて行った子供が「絶対これがカッコいい」と指差したのがブルーでした。 というわけで、今、J-T010のブルー使ってます。 嫁さんも「若々しい色だねー」と好感触。 なお、vodafoneで、見た目がいちばんいい機種は、J-SA06だと思います。ガーネットローズは、なかなか渋くてカッコいい。 機能・操作性とも、ムービーを除いて必要な機能は、ほとんど入っています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=727222
morina71
質問者

お礼

やはりT010には勝てないですよね・・・^^; 結局携帯も人間も(?)外見で判断せず、中身で勝負ってことになりますか(笑)。 使いにくいものを使って後悔するのは嫌ですし、満足のいくものを買いたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 921Tってどうですか?

    いま、921Tに機種変しようかどうか迷っています。 今現在は814Tを使用しているのですが、814Tは傷つきやすく、不満だらけの機種でした。 同じ、東芝製品なのでどうしても気になってしまうのですが・・・ 921Tは傷つきやすいですか? また、液晶画面にボタン跡がついたりすることはないですか? またバッテリーの持ち具合はいかがなものですか? どなたか教えてください。

  • 1. ソフトバンクの携帯で、メアドが「t.vodafone.ne.jp

    1. ソフトバンクの携帯で、メアドが「t.vodafone.ne.jp」の人が、最近機種変更しても、メアドは「t.vodafone」ですか? それとも強制的に「softbank.ne.jp」になるのでしょうか? 2. 例えば1.で相手が機種変したのに、相手から「メアドがsoftbank.ne.jpに変わりました」とか来ないとします。 「t.vodafone.ne.jp」に送ったらどうなりますか?

  • V803TとV904SH、どちらが良いですか?

    最近機種変更をしようと色々カタログを見て、803Tか904SHが気になりました。 今は703SHfを使っているのですがその前はずっと東芝製を使っていたのでやはり東芝製に愛着があるのですが正直普段ミュージックプレイヤーは多様しません。 その分904SHはミュージック携帯というのを前面に押してなくてデザインが好みで機能面を見ると904SHに揺れているんですが、今使っている携帯がロングメールの続きが受信出来なかったり突然電源が落ちたりと作動性にいまいち信用が… そこでタイトル通りなのですが、803Tと904SH、どちらが良いですか? あと、2Gの時の東芝機は何かの作業中でもメールが届いた時にそのままメール本文が閲覧出来ましたが803Tでもそれは可能ですか? 教えていただければ幸いです。

  • ◆vodafone 902T お使いの方。

    vodafone 902T お使いの方、いかがでしょうか? 機種変を考えています。 v902SHでは、とにかく痛い目(バグ、使い勝手の悪さ)にあったので・・・ 何でも良いので、vodafone 902Tで、気が付いた点や情報を教えてください。 m(__)m

  • vodafoneのV902Tについて・・・

    えっとここ3Gについてのいろいろなコトを見させてもらいました。。。 ・・・・・・・・・・・・評判悪!!!!!!!!!!!!!!!笑 でも、メールを毎月300件以上する私にとって3G限定のメール定額はとっても魅力的なので、3Gにしようと思っています・・・ そこでお聞きしたいのですが、V902Tの携帯の色は3色あるのですが、どれがいいと思いますか!?!?!? 私は現在中3で、綺麗メ・カジュアルぉ姉?目指してます!! 902Tの色見本?はここ⇒http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/vodafone/902t/902t_color.htm ぁと、3Gによくみられる不具合??って具体的にどういう事ですか?? 3Gの利点と欠点を教えてください。

  • V601SHについて

    古い機種の質問ですみません。 昔使っていたボーダフォンのV601SHのことなのですが、機種変後液晶がうつらなくなりました。 本体は壊れていないようで、電源も入りますし、操作も可能です。 しかし画面がうつらないため本体に残っている画像を見ることができません。 そのためSDカードへと移動させたいのですが、どなたか操作方法を教えていただくことはできませんか? 取り扱い説明書を見て試してみたのですが、どうも上手くいきません。 お手数おかけしますが、お願いします。

  • V301Tから機種変更したいのですが・・・

    現在ボーダフォンV301Tを使っていますが、 キーレスポンスが悪いのと、充電してもすぐ電池切れになってしまうので買い換えたいです。 でも契約からまだ2年経っていないのですが、2年経たないで変えると¥5000かかると言われました。 機種変更でも¥5000取られるのでしょうか? あと機種で迷っていますが、703SHと804SH ではどちらが良いでしょうか? V301Tよりキーレスポンスがよく、画質が これ以上劣らなければいいと思っています。 本当は主人がドコモなのでドコモに変えたいのですが、番号が変わったりデータは全部消えてしまうのですよね?

  • V601T 液晶が映らないのですが中身をSDに移したい

    ボーダフォンのV601Tを使っていましたが、水没させてしまいました。通話などは出来たのですがメインの液晶画面だけが映らなくなった為、このたび買い換えました。 サブ液晶に残っていた画像などから、中のデータ(写真など)は無事だとわかったのですが、液晶画面が見れないため、SDに落とすことができません。同じ機種を家族が持っているので「右、左、左」という感じでボタン操作を同じにやってみましたが、SDに移行するのが難しいのか、出来ませんでした。 機種変更したのでその際に移動してもらおうと思いましたが、電話番号の移動のみしかしていませんということで、断られました。 どなたか、携帯に残っている写真とビデオを新携帯かPCに落とす方法をご存知の方、教えてください、お願いします。

  • サブディスプレイのない機種、使い心地はどうですか?

    Vodafone J-T08が調子悪いので、機種変を考えています。 ところが最近のvodafone機種、厚くてデカくて サブディスプレイがなかったりするんですねえ。 候補は、miniSDではなくSDカードの入るもの、 自分の好きなデザインかどうかなどで大分絞れてきましたが、 やはりサブディスプレイのないもの・小さいものは 使い勝手がどうなのか、気になります。 デジカメのように液晶を外側にしてたためるタイプのものは サブディスプレイがなくとも、液晶を外側にしていれば メールや時間もすぐ見られるかとも考えましたが、 みなさんバッグの中などではどうしていらっしゃるのでしょうか?

  • V602T(Nudio)

    度々の質問すみません。 V602Tに機種変更をしようと考え、近くのショップにいって実機を見てきました。 セラミックは外見は良かったのですがボタンが汚れてしまうのが気になりました。 (モックは既に黒くなっていました) メタルは外見はひげそりにみえてしまって女性にはちょっとかなと・・・ でも中の黒に赤文字がおしゃれなんですよね。 V602Tのこのボタンが汚れなくする方法ってあるんでしょうか? おそらく1年ぐらいはこの携帯になると思うので 見るたびに黒いボタンを見るのは悲しいかなと。 友人にはそれならメタルにしたら?と言われたのですが・・・女性でもシックで別にいいんじゃない?と。 もしボタンが汚れないならセラミックにしようと 思っているのでもしお知恵があれば教えてください。 普通1年使っても汚れないもんなんですかね。。。

このQ&Aのポイント
  • 彼の愛犬が亡くなり、しばらくは連絡があったが最近は無視されている。
  • 彼の家族も落ち込んでいるため、会えていないが避けられているのか不明。
  • 待つか声をかけるか悩んでおり、相談に乗ってほしい。
回答を見る