• ベストアンサー

V301DとJ-T010

こんにちは。現在機種変更(vodafone)を検討していて、カタログや店頭等で色々調べましたが、どの機種にするか決心がつきません(^^;)。 外見ではV301Dの限定色(レッド)が好みなんですが、気に入らない点がいくつかあります・・・。(アプリがない。液晶画面が小さい。メール&画像の保存件数が少ない。等々) また、T010は機能はいいようで勧められるのですが、見た目がいまいち気に入りません・・・。(厚みも・・・) 結局今ある機種で、外見・性能ともに気に入ったものがないのですが、現在使用中の携帯が壊れてしまい、早急に機種変したい状況です。 この2つのうちどちらかを選ぶとしたら、皆さんならどちらを選びますか?また、これ以外に「絶対これがお勧め!」というような機種がありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

T010ユーザーです。 私も最初はあのデザインがかなり嫌でした。厚みも。 けど、やはり辞書に曳かれて機種変しました。 不思議ですが今はデザインも気に入ってますし、周りの人も「かっこいいね~」「珍しい色だね~」(私はオリーブイエローにしました)と言ってくれます♪ 3D待ち受けキャラのくーまんもカワイイし、癒し系だし、辞書ゲームもひまつぶしに最高ですよ。 あと、他の操作をしている時でも、メールが届いたら先に読むことも出来るし、これは便利だと思います。 ムービー対応ではありませんが、何分かはムービーも撮ることができます。私はそれで十分だと思っています。 SDカード付きなので、保存件数も多いですよ。 301DかT010かと言われたら、私はT010をオススメしますぅ~。

morina71
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 T010は確かに機能はよさそうですね。「他の操作をしている時でも、メールが届いたら先に読むことも出来る」と書いてありますが、301Dはどうなんでしょうか?今度触って調べてみますね^^;

その他の回答 (3)

• sanori
回答No.4

すみません。誤字訂正1件。 自称機能 → 辞書機能

回答No.3

再び登場しました(笑) イエローについてですが、私も最初見た時は「げっ!何この色!さいあくーーーーー!」って思ってたんです。 けど、実際お店に言って手にとってみると、なぜが、イエローが一番私に合ってる気がしました(笑) 今は、普通のありふれた色にしなくて良かったと思ってます。 意外性というか、気色悪さが逆に気に入ってしまったのかもしれませんね。♪ あと、数字キーが液晶画面に当たるのでは?という話しですが、私も「もしや・・・」と思う点があります。 数字の5だけボタンが凹になってるんですよね。 で、折り畳んであった携帯を開けてみると、液晶画面(私もフィルム取ってません)のところに何か油分?の筋みたいのが付いています。 位置的にみておそらく数字の5だと思うんですよね。 どうなんだろ。その機種は全部当たるのかな・・・。 もしたまたま当たるやつを買ってしまったのなら、お店に言ったら交換してくれるのかな?? うーん。

morina71
質問者

お礼

実は・・・私もT010のイエローを最初見た時「げっ!何この色!さいあくーーーーー!」って思いました^^; 私の好みと全然違う!って。 でも私も天邪鬼というか、ひとと同じものを持つよりは珍しいものを持ちたがるタイプでもあるので、もしかしたらイエロー気に入るかもしれませんね(笑)。 今度じっくり見てみます。 気に入って、機種変更の決心がつけばいいのですが(^^)

• sanori
回答No.2

私は、最近機種変更しました。 V301Dも検討したし、確かにいいんですが、J-T010には勝てないと判断し、J-T010を選択。 こちらも見てください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=727222 自称機能にも興味を持って購入したのですが、買った後は、それ以外の要素(機能・操作性等)に惚れこんでいます。 J-T010のイェローは、カタログで見たときから、私のお気に入りだったんですが、太陽光下で見ると気色悪いので(chim-chimneyさん、ごめん!)、嫁さんに却下されてしまいました。 そして、ホワイトに決心してからお店に行ったんですが、一緒に連れて行った子供が「絶対これがカッコいい」と指差したのがブルーでした。 というわけで、今、J-T010のブルー使ってます。 嫁さんも「若々しい色だねー」と好感触。 なお、vodafoneで、見た目がいちばんいい機種は、J-SA06だと思います。ガーネットローズは、なかなか渋くてカッコいい。 機能・操作性とも、ムービーを除いて必要な機能は、ほとんど入っています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=727222
morina71
質問者

お礼

やはりT010には勝てないですよね・・・^^; 結局携帯も人間も(?)外見で判断せず、中身で勝負ってことになりますか(笑)。 使いにくいものを使って後悔するのは嫌ですし、満足のいくものを買いたいと思います。 回答ありがとうございました。