• 締切済み

osu! ペンタブでのプレイについて

osu!を始めてから1年間ずっとマウスを使ってきましたが 最近ペンタブを買ったので、これからはペンタブで行こうかな?と思っています(>_<) 少しペンタブで練習してみたところ カーソルの移動はやりやすいですが、スピンが遅い…と感じました(T_T) スピンをするときに出る下の数字?がマウスだと300代前半ほど出るのに対し ペンタブだと200代後半ほどしか出ず…(>_<) もう少し早く回したいと思うのですが、コツなどってあるんでしょうか? その前に今からペンタブに変える…というのは難しいでしょうか?(T_T)(マウス慣れしてしまっているので…) またマウスだとHARD以上はどうしてもクリアできないのですが…ペンタブならできる、ということはあり得るでしょうか?(慣れの問題でもありますが(>_<)) 後ペンタブでのプレイとはちょっと関係ないのですが 私は今までZキーだけでプレイしてきたので ZキーとXキーを交互に押してプレイ…というのがどうしてもできません(T_T) (やろうと思うのですが、どうしてもZキーだけのプレイになってしまって…) 早いサークルの連打などはやはりXキーも使わないときついと思うのですが どうしたらZキーとXキーを交互に押す、ということに慣れられるでしょうか… ? (無茶な質問ですみません…慣れるのに最適な譜面などあったら教えていただきたいです(>_<)) 長くなってしまいすみません…よければアドバイスお願いします!

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

オンラインゲームでは、攻略に該当するので… 回答すると掲示板の規約違反に成ります。 http://wikiwiki.jp/osu/ osu! Wiki

noname#188733
質問者

お礼

できれば教えていただきたかったのですが…残念です。 ありがとうございました。