• ベストアンサー

ナチュラル経路ってなんですか?

はじめまして。 ネットワークは基礎知識くらいしかないのですが 今回スイッチを設定することになりました。 マニュアルに出てくる「ナチュラル経路」という言葉がよくわかりません。 これはどんな意味なのでしょうか。 ネットでも同じようなマニュアルがヒットするだけです。 詳しい方に詳細をご教示いただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hrsmmhr
回答No.1

ナチュラル経路を検索して、使い方を見ていると ルーティングプロトコルで近隣にルーティング情報を伝送するとき 複数のサブネットワークを、ネットワークアドレスプレフィックスでまとめて広告するのですが プレフィックスを付けるやり方をしていなかった頃は、 ネットマスク(クラスによって決定できるネットマスク)を使ってまとめていました プレフィックスを使い出した今、そのクラスによって決まるマスクを持つルーティング情報のことを、プレフィックスを用いるものと明確に区別するために 「ナチュラル経路」と言っていると思います

piyo256
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました M(__)M