• 締切済み

映像の画面サイズを調べたい

focusing03の回答

回答No.1

再生に使用されているプレイヤーのメニュー、もしくはプロパティ、などから「再生情報、メディアの再生情報」という項目があるはずなのでそこでデータの内容を知る事が出来ます。 フリーソフトなら「MMname2・真空波動研」といったものがあります。

poipoi11
質問者

補足

>focusing03様 返信有難う御座います。 上記の方法と真空波動研では、レターボックス(黒い帯部分)込みでの サイズ(720x480)しか情報を得られません。 レターボックス抜きでの映像範囲の解像度を調べたいと思っております。 情報ありました宜しくお願いします。