• ベストアンサー

蕁麻疹について

haha0730の回答

• ベストアンサー
  • haha0730
回答No.2

蕁麻疹ならアレルギー反応ってことですよね? ステロイドが著効…だけどできるだけ早く受診したほうがいいですよね、明日にでも。  今すぐできることは冷やすことかな? (寒冷刺激のアレルギーなら冷やさないほうがいいけど) 多分 食べ物のアレルギーじゃないかと思うのですが、何か虫とか植物との接触皮膚炎かも。 普段はなんでもない些細な刺激にも敏感になっている可能性が高いので刺激のある食べ物、肌着、体調などに気を付けてください。