• 締切済み

iPhoneでときどき出るメッセージの意味が???

いつもiPhoneを 充電したまま(コードをコンセントにつないだまま)使用してますが ときどき 「このアクセサリは 充電機器にサポートしてません」のようなメッセージがでます。 すぐ消えるので正確に覚えていません。 あるwebに投稿したあととかに  カキコミしたあとに そのようなメッセージが出ることが何回かあります。 なんのことかわからないし。 いつもコードをつないだままなので  コードの線が金属疲労で弱って  妙なメッセージがでるのでしょうか?

みんなの回答

• tacop
回答No.2

こんにちは。 正しいメッセージは 「充電機能はこのアクセサリではサポートされていません」 のようです。 対応策が書かれた記事がありましたので参照してみてください。 ■充電機能はこのアクセサリではサポートされていません。 http://iphone2010newbie.blog41.fc2.com/blog-entry-171.html ※上記ページの内容が該当しないようでしたら、Googleなどの検索サイトで上記のメッセージをそのまま検索すればもっといろいろなページがヒットしますので自分のケースに当てはまるものを探してみてください。

回答No.1

充電器のアンペアが弱いときによく出るメッセージです。 1アンペア以上は欲しいです。 あとは、タコ足配線をしてても、出ることがあります。