• ベストアンサー

日本⇒ハワイへのメールについて

日本のパソコンからHotmailを使って、ハワイ在住の人へ携帯にメールを送りました。 その人の携帯はauのiPhone4です。 この場合、相手が電波圏内にいるなら、すぐにメールは届くのでしょうか? メールが届かないことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

その方は、au の国際サービスの契約をしていれば、 届きます。 http://www.au.kddi.com/service/kokusai/index.html

参考URL:
http://www.au.kddi.com/service/kokusai/index.html
rarapon
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

メールと言うのは必ず届くとは限りません。 途中、Netのどこかで滞ってしまう事がたびたびありますので、 ずいぶん遅れて届いたり、届かなかったりします。 ※確率はずいぶん低いですけど、事象としては届かない事も有り得る   という事です。 ですから、 >メールが届かないことはありますか? の問いには、「あります」と言う答えが返ります。 但し、途中で何もなかったり、相手が圏外でなかったりするのであれば それほどのタイムラグは無いと思います。 (上にも書いた様に、「何もなければ」ですよ…^^;)

rarapon
質問者

お礼

ありがとうございました。