• ベストアンサー

カード発行審査のマイナスになりますか?

mrkuma9999の回答

• ベストアンサー
回答No.3

今後のカード発行のマイナスににはなりません。  クレジットカードの事故情報を管轄する公的個人信用情報機関は、CICになります。  CICに事故として登録されるのは、61日以上、3ヶ月以上の延滞となっていますので、少しくらいの遅れならクレヒスに傷が付くことはありません。  

noname#178314
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 具体的な数字を出していただけたことでより安心できました。 実は先日とあるカード入会審査に落ちまして、このせいかと勘ぐっていました。 違ったみたいですね。 ご回答いただきありがとうございました。