• 締切済み

原稿用紙設定でのルビの振り方

最近、原稿の作成にパソコンを使用するようになりましたが、ルビの振り方が分りません。手順を追って解りやすく教えて下さい。

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

>最近、原稿の作成にパソコンを使用するようになりましたが、ルビの振り方が分りません。 Microsoft Word 2010のページレイアウトで原稿用紙に設定するとルビが打てません。 「原稿用紙に設定しない」として文書を作成し、ルビを打ってから「マス目付き原稿用紙」または「下線付き原稿用紙」に変更して下さい。 その結果は添付図を参照してください。

brapi115445
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。早速実行してみます。

• fenglu
回答No.1

> 手順を追って解りやすく教えて下さい。 1.まず始めに、使用しているソフトを補足に投稿します。 2.次の回答を待ちます。