• ベストアンサー

願書の記入について教えて下さい

現在バツイチで明日再婚する予定です。子供の養子縁組は高校が受かってからする予定です。 質問ですが、来月私立高校を受験しますが、願書の保護者のサイン欄には旧姓を記入しても問題ないでしょうか? 子供は私の旧姓を使いますが私は新しい名字になるので… やはり子供と親の名字が違うと学校からのイメージは悪いのでしょうか?(面接はありません) ご回答を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.1

イメージ以前に実子なのかどうかわかりにくくなりますから、学校に問い合わせて事情を話し、どのように記入すべきか相談する方が良いと思います。 まあ受験で戸籍まで調べることはないので旧姓を使っても差し支えないかと思いますがね。 合格してからの入学手続きの際に事情を話しても良いかも。

peco9682
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに受験で戸籍まで調べないですね。一度学校に相談してみます。