• ベストアンサー

夜景の名所、教えてください。

皆様の地域やお気に入りの夜景の奇麗な スポットを教えてください。 併せて、その場所の特徴や、一番奇麗に 見える場所の詳細、画像などありましたら 加えていただけると、有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TrailJoy
回答No.2

関西ですが、大阪府と奈良県の県境に沿って走る信貴生駒スカイラインという ドライブウェイが定番スポットです。中でもカップル御用達の鐘の鳴る丘展望台。 ここは夜景スポットの超鉄板、駐車場もあるので行き易いです。 「生駒 鐘の鳴る丘」で検索すれば画像も多数ヒットすると思います。

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 うわっ、凄い。 綺麗ですね。 この上にも、展望のスペースが有るのですね。 そこから見ると、もっと凄そうです。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

関西は夜景の宝庫です。 http://www.nightview.info/ 奈良県民としては忸怩たる面があるのですが、 やはり「真っ暗な海でアクセントがつく」神戸の方 が、全面光の海の生駒などより、見てて綺麗です ねえ。例えば六甲ガーデンテラスとかは世界的に 見ても有数の夜景かと。 とは言え私は、東京から高速を延々と走ってきて、 名阪国道の高峰S.A.の所でパァっと広がる奈良の 夜景が「帰ってきたなぁ・・・」と言う気がして一番 好きですけどね。 http://yakei-mn.com/yakei/nara/takamine_sa

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 神戸は一度生で見てみたいです。 奈良の夜景は知りませんでした。