• 締切済み

一人旅してみようと

takuyada0の回答

回答No.13

国内はかなり自分も旅をしました!なので自分の行った場所の中から個人的に一度は行ってもらいたい場所を書かせてもらいます☆ 西表島(沖縄) 島の90%がジャングルでヤマネコなど貴重な動物が数多く生息する珍しい島です。カヌーにのってマングローブを渡りピナイサーラの滝までジャングルトレッキングした経験が凄く良かったです。 竹富島(沖縄) ここは沖縄らしさが一番残ってる島だと思います。赤い瓦屋根の村の中にはシーサーがそこら辺にあり、水牛車が走る本当に素晴らしい村で、海も本当に綺麗で星砂やヤドカリなどのんびり過ごすのにもってこいの島でした。 阿蘇山(熊本) 山の景色の中でここはかなり好きな場所です。草千里や火山は日本っぽくない雰囲気でとても感動できると思います。 屋久島(鹿児島) もののけ姫の舞台で有名になりましたが、山の自然を満喫したい人にはかなりオススメで、縄文杉を見るには体力も必要ですがその途中のトロッコ道や森も神秘的で是非一度はアクティブな気持ちで行ってもらいたいです! 山だけでなく海亀が産卵する永田浜もとても綺麗ですよ。 厳島神社・原爆ドーム(広島) 中国地方ではベターかもしれませんが、距離的にここはセットにしました。国内にこんな建造物はここ以外ではまず見れません。世界遺産を納得させる場所でした。 秋吉洞(山口)龍泉洞(岩手)入水鍾乳洞(福島) 鍾乳洞の中ではこの3つが特に印象的でした。すべてタイプは違いますが洞窟が好きなら是非おすすめする神秘のスポットです。入水鍾乳洞はある意味スリリングなので冒険好きにはたまらないかも(笑) 松本城(長野)姫路城(兵庫)国内にある国宝のお城は全て行き、それ以外にもかなり行きましたがこのあえて自分が言うならこの2つが見た目が好きでした。あとは熊本城もおすすめです。 書きだすときりがないので後は名前だけ書かせてもらいます。 上高地(長野) 白川郷(岐阜) 立山(富山)尾瀬(群馬) 伊豆(静岡)日光東照宮(栃木) 那智の滝(和歌山)東大寺(奈良)清水寺(京都) 蔵王のお釜(宮城)角島(山口) 温泉なら 草津温泉、渋温泉、宝川温泉、梅ヶ島温泉、奥飛騨温泉 が行った中では好きな感じでした。 他にもありますこの辺をオススメしておきます☆