• 締切済み

一人旅してみようと

takuyada0の回答

回答No.13

国内はかなり自分も旅をしました!なので自分の行った場所の中から個人的に一度は行ってもらいたい場所を書かせてもらいます☆ 西表島(沖縄) 島の90%がジャングルでヤマネコなど貴重な動物が数多く生息する珍しい島です。カヌーにのってマングローブを渡りピナイサーラの滝までジャングルトレッキングした経験が凄く良かったです。 竹富島(沖縄) ここは沖縄らしさが一番残ってる島だと思います。赤い瓦屋根の村の中にはシーサーがそこら辺にあり、水牛車が走る本当に素晴らしい村で、海も本当に綺麗で星砂やヤドカリなどのんびり過ごすのにもってこいの島でした。 阿蘇山(熊本) 山の景色の中でここはかなり好きな場所です。草千里や火山は日本っぽくない雰囲気でとても感動できると思います。 屋久島(鹿児島) もののけ姫の舞台で有名になりましたが、山の自然を満喫したい人にはかなりオススメで、縄文杉を見るには体力も必要ですがその途中のトロッコ道や森も神秘的で是非一度はアクティブな気持ちで行ってもらいたいです! 山だけでなく海亀が産卵する永田浜もとても綺麗ですよ。 厳島神社・原爆ドーム(広島) 中国地方ではベターかもしれませんが、距離的にここはセットにしました。国内にこんな建造物はここ以外ではまず見れません。世界遺産を納得させる場所でした。 秋吉洞(山口)龍泉洞(岩手)入水鍾乳洞(福島) 鍾乳洞の中ではこの3つが特に印象的でした。すべてタイプは違いますが洞窟が好きなら是非おすすめする神秘のスポットです。入水鍾乳洞はある意味スリリングなので冒険好きにはたまらないかも(笑) 松本城(長野)姫路城(兵庫)国内にある国宝のお城は全て行き、それ以外にもかなり行きましたがこのあえて自分が言うならこの2つが見た目が好きでした。あとは熊本城もおすすめです。 書きだすときりがないので後は名前だけ書かせてもらいます。 上高地(長野) 白川郷(岐阜) 立山(富山)尾瀬(群馬) 伊豆(静岡)日光東照宮(栃木) 那智の滝(和歌山)東大寺(奈良)清水寺(京都) 蔵王のお釜(宮城)角島(山口) 温泉なら 草津温泉、渋温泉、宝川温泉、梅ヶ島温泉、奥飛騨温泉 が行った中では好きな感じでした。 他にもありますこの辺をオススメしておきます☆

関連するQ&A

  • 趣味一人旅について

    大学1回生です。 今、一人旅をしようと考えています。 周りには一人も一人旅をしているような友達はいません。一人旅をしようと普通は思わないものなのでしょうか。。。 やっぱり自分はさみしい奴とおもわれますか? 本当は、友達とわいわい旅行したいのですが、自分で企画するような性格でないので誘われたら行く感じです。僕は、気の合わない友達といるなら一人でいる方がすきです。 正直今の大学に一緒に旅行したいと思う友達は、ほぼいません。 これも、一人旅をしたいと思う大きな理由です。 ほかに一人旅をしようと思った理由は、趣味がほしい・大学生にしかできないことをやっておきたいからです。一人旅は趣味になりますか? これらの理由は、正直就職のときのネタ?がほしいからです。 こんな考えどうおもいますか? 今のところ大学中に真剣に取り組んだものがありません。バイト・サークルも軽くやってる感じです・・ 皆さんが大学中に真剣に取り組んだことをよければ教えてもらえないでしょうか。 文が汚くてすいません。 回答よろしくお願いします。

  • 一人旅について

    当方関西在住で現在大学4年の学生です。 就職も無事決まり、残りの学生生活を有意義なものにしたいと考えています。 とはいいつつも、まだ友人の多くは就活中ということで、一人で旅にでも出ようかなと考えました。 しかし、一人旅といっても、どこへいったらいいのか、何のために行くのかを考えたら特に何も思い浮かびません。 一人旅をよくする方、どういった目的で、どのくらいの期間旅をしますか?あと、一人旅の魅力や、お勧めの場所などあれば教えてください。

  • 初めての一人旅

    私は今大学生で9・10月と学校が休みなので、初めて女の一人旅に行こうと思っています。 海外・国内は決めてなく、色々な人と触れあえ、まったりできる旅がしたいです。関西に住んでいるので、遠出に1週間ぐらいを考えています。 一人旅をしたことがある方でおすすめの場所があれば教えてください。あと、どれぐらいお金を使ったかも教えてほしいです。

  • 初めての一人旅

    今月は訳あって時間があり、思い切って一人旅に出たいと思っています。大学生の女で、一人旅は経験したことがありません…>< 予算はなるだけ安くしたくて5万ぐらいまでと思っています。 予算もないし、初めての一人旅だし、国内旅行がいいかなあと思っていて、沖縄とか調べてたんですが、ドコへ行けばいいか見当もつきません…↓ 自分は関西に住んでいて、ガラっと変わった所へ行きたいと思っていて、のんびりしてそうな沖縄を調べていたんですが他にお勧めのとこはありますか??また、沖縄とかで私のような人にお勧めの地はあるでしょうか??? 旅の目的としては、のんびり色んなところを散策したり海を見たり、色んな人と出会えたらな…なんて思ってます。 一人旅に詳しい方がいらっしゃったら是非アドバイスお願いします。

  • 初めての一人旅

    大学生の男で9月に一人旅をしたいと思っています。出発地は神奈川です。電車を使って旅をしたいと思っています。埼玉・栃木・群馬方面で自然に触れ合えて、一人旅にオススメな場所があれば、教えてください。

  • 一人旅は何をしたら?

    今度東京に行く予定なのですが、一緒に行く予定だった友達がダメになって一人旅になりそうです。 元々旅行経験がとても少なく、中でも一人旅は今まで一度もした事がありません。 普段から意味なくブラブラする事もないので、一人だとかなり暇をもてあましそうでかなり不安です。 一人旅ってどんな事をしながら過ごしてますか?

  • 一人旅って寂しくないの?

    一人旅に行こうと思っていましたが、ふと…一人って楽だけど寂しくないの? 皆さん一人で旅行中寂しくないですか? また、何で一人で旅行に行こうと思ったのでしょうか? 一人旅の魅力も伺えれば嬉しいです。 ご回答お願いします。

  • 海外一人旅をしたいのですが

    大学の長い春休み期間を利用して、海外一人旅をしてみたいと思っているのですが、一度も海外にいったことがないのでどの国に行こうか悩んでいます。調べてはみたのですが、どの国も魅力的で、なかなか決められません。女の一人旅は危険だという意見もあり、何から何までわからないことだらけなので旅慣れた方の意見を参考にさせていただきたいのです。お金は5万前後で考えています。食事など、一人で寂しいと思うようなことはありません。きれいな風景や外国っぽさといいますか、日本の日常生活で体験できないようなことを味わいたいのです。ご意見聞かせていただければうれしいです、どうぞよろしくお願いします。

  • 一人旅で寂しくなったときは・・・

    こんにちわ。 今年の夏、相手がいないので一人旅(海外)を しようと思っていますが 以前、2週間一人旅をした時、友達と呼べる人が出来ず 寂しく心細くなりました・・ 決して人見知りするほうではありません・・ さて皆さんはそんな気持ちになった時どうしていますか?

  • 一人旅がしたいんですが・・・

    大学卒業の思い出に車か電車で一人旅がしたいんですがまったく知識や経験がありません。どなたか一人旅の情報が取得できるサイトや書籍の情報を教えてくれないですか?