• ベストアンサー

Eudora(Vr.4.3) by QUALCOMM

ARCの回答

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.1

受信したメールは、標準状態では、Eudraをインストールしたフォルダに保存されるようです。 拡張子が.mbxのファイルがメールの本体(テキスト形式)で、.tocファイルがそのインデックス(バイナリ形式)のようです。 見た感じ、Eudraのメールボックスにデータを追加するためには、ただ単にメールを特定のフォルダにコピーするというだけではダメなようで、Eudra側で「インポート」コマンドを使うしかないようですね。 ヘルプによれば、Eudraは「Netscape Messenger」「Outlook Express5」「Outlook98」の3つのメーラからメールをインポートできるそうなので、もし、ぷーさんメールのデータをこれらのメーラに取り込めるのでしたら、これらのメーラを経由して、メールの移動が可能だと思います 添付ファイルの保存場所ですが、Eudraをインストールしたフォルダの直下のAttachというフォルダに保存されるようです。 また、[ツール]-[オプション]-[添付ファイル]で、位置を設定できるようです。(試したわけではありません。)