• ベストアンサー

一太郎のあるページを丸ごと挿入する方法

一太郎で、ある一太郎ファイル中の1ページを、別の一太郎ファイルへ挿入する方法を探しています。 ページをコピーして貼り付ける方法だと、ページスタイルの違いから綺麗に1ページに収まってくれません。 ページスタイルを合わせようとしても、指定した通りのスタイルになってくれません。 ファイル指定からスタイル設定してもダメでした。 どなたかご教示ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-Seven
回答No.1

次の方法を試してみてください。 コピーして貼り付けた後で、貼り付けた部分を全て選択し、メニューの 「書式」 →「ページスタイル」 →「設定」、出てくるダイアログの右下 《ファイル選択》 をクリック、ファイル選択窓が出ますのでここで元の文書を指定します。 指定したら スタイル名選択 というダイアログに切り替わります、 [本文”○○○.jtd”のページスタイル] という個所の左チェック欄にチェックを入れます。 (○○○.jtd は元の文書ファイル名となっているはず) そして 「OK」 「OK」 でダイアログを閉じます、これで貼り付けた部分に元文書と同じページスタイルが設定されるはずです。