• ベストアンサー

伊勢神宮パーク&ウォーク

伊勢神宮に1月7日に行こうと思ってます。 渋滞するので五十鈴川駅から歩きたいのです。ところが翌日志摩方面へ車で行く予定なので、現地付近まで(神戸から)車で行きたいのです。そこで近鉄沿線でその付近で車が停めれる駅はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-plus
回答No.2

伊勢市民です。 例年、成人の日の三連休のサンアリーナでのパーク&バスライドはさほど混まないのでサンアリーナからのパーク&バスライドを利用されるのが駐車場確保に一番困らないと思います。 ただ、駅という選択肢で行くと宇治山田駅周辺を除く近隣のほとんどの駅で有料の時間貸し駐車場はないので、五十鈴川駅の近くにあるイオン伊勢店の駐車場の利用をお勧めします。 http://www.city.ise.mie.jp/www/contents/1226018909894/files/05_jpg.jpg 伊勢観光協会のHPから抜粋ですが、一応「無料」と書かれています。なので利用しても大丈夫でしょう。 問題はたどり着くまでの方法ですが、伊勢西IC・伊勢ICともに時間的に通行規制がかかってて利用できない可能性高いので、裏道として楠部ICからのUターンをお勧めします。 <1>伊勢自動車道伊勢ICを通過してそのまま伊勢二見鳥羽ライン方面に <2>楠部ICで降りて側道方面に <3>側道を降りたらすぐ信号があるので「右折」→「右折」   ※伊勢自動車道・伊勢西料金所方面の道路の「側道」に入ります。伊勢自動車道方面の道路に入ってしまうと降りれません。あくまで「側道」の利用です。 <4>側道を走るとイオン伊勢店の裏手に出るのでイオンの駐車場に駐車して、参拝へ。

参考URL:
http://ise-kanko.jp/
topy7014
質問者

お礼

ありがとうございます。楠部ICからの側道は狭かったですが、何とか着きました。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

> 翌日志摩方面へ車で行く予定なので といいう事は宿泊されるのですよね。 まずホテルの駐車場へ入れて、最寄り駅までホテルの送迎を使う、あるいは最寄り駅までタクシーという選択肢はないでしょうか? (ホテルが受け入れOKか確認が必要ですが、これなら駐車場料金がいらないでしょう)

topy7014
質問者

お礼

ありがとうございます。ホテルの最寄は近鉄磯部駅です・・・ ちょっと遠いです・・・