• ベストアンサー

CPUとかメモリとかのこと教えてください

granteadの回答

• grantead
回答No.4

ネットサーフィンやWordでの文章作成だけでしたら今のPCならどれも快適に動作します(※ネットブックは除く)。 メモリは32biOSを買うのであれば4GB、64bitであれば4GB~積めば問題ないでしょう。

ierhfdndjrkgj
質問者

お礼

そうですか~。 パソコンも安くなりましたね。だって、ネットで見てると、最も安価なのだと、3万とかありましたw 私の使用用途は「ワード」とインターネットです。 ネットでは、youtubeをみたりします。そういった程度の作業がサクサクできると嬉しいです。 ゲームはヤフーでオセロやるくらいで、複雑なグラフィックのゲームはしません。 それを考えたとき、CPU,HDD,メモリはどれくらいあればいいのかな?と思いました。 お金が無いので、できれば安いのを買おうと思ってます。 富士通やNECの製品を望んでおり、各社の通販サイトを見ると、5万とか6万とかで、結構あるんですよね。(ちなみに、私はoffice非搭載で良いです。後でワードだけ購入しますので) でも、パソコンって安くても10数万するだろ!って意識を持っているので、なんか怖くて…。 だから、私のような使用用途の場合、スペックのここさえ押さえておけばいい!っていうのが知りたかったんです。