• ベストアンサー

ポイントをもっとあげたい・・・

noname#146719の回答

noname#146719
noname#146719
回答No.5

ひとつの質問ではひとつのベストアンサー(20ポイント)しか選べません。 ただし質問者は回答ひとつひとつにお礼を一筆したためることができますよ(放置も可)。 回答者はポイントだけが欲しいんじゃございません。良いお礼も欲しいですし、『回答を評価する』ボタンを押してもらいたがっています。 また、質問をしても 自分のありがとうポイントが減る訳じゃないです。 ポイントの減少するシステムは 取り入れていないはずです。(どんどんご質問を(笑)) ありがとうポイントは 自分のベストアンサーでのみ稼いでください。(悪だくみはナシよ) 質問文は 5行は欲しいですね。今回の12行位が良いところと思います。 長文の質問を嫌がるわけではないですが、質問文の作成だって 時間と手間がかかるでしょう。 2・3行では素っ気なくて情報不足で 解釈・回答に困る場合がありますから。

geres_noa
質問者

お礼

こににちは、かっこいいロゴですね(^^)とても回答者の心理がわかるご回答、ありがとうございます。質問の仕方も難しいし、回答の仕方も難しい気がします。ただここに1年も質問や回答を多数繰り返していると、多分、人と人との関係の中で重要なスキルがかなりアップするような気がします。コミュニケーションスキルも上がるんでしょうね。たまに現実で、接する機会がある方の中で、こちらの数行の質問にたいして、(専門家やマニアックな人のばあいがおおいのですが)、30分も解説されたりする方がいたりしますよね。それを望んでいる場合もあるけど、じつはちょっとした部分だけ1分で答えてもらいたい、けど相手があまりにも身を乗り出して親身に説明されるので、途中でどうしても話をとめることができないでこまったりとか。回答者としてのスキルが高いということは、まぁ、色いろあると思いますが、その人が何を求めているか、きちんと把握できないといけないとおもいます。もしかしたらその人がは、自分の考えに不安があるので、数行で、その理解で問題ないと思います+ちょっとした補足みたいな回答でよかったりとか・・・難しいですね。大変なフレンドリーなかんんじな回答。ありがとうございました。